新感覚クイズ番組『快答!50面SHOW』加藤浩次も驚愕のアンケート結果とは?

(C)TBS

TBSで、2月19日(金)よる7時から『快答!50面SHOW』を放送する。本番組は昨年7月に土曜☆ブレイク枠で放送。反響を呼び、今回ゴールデン初進出となる。

加藤浩次がMCを務めるこの番組は、出演者がかまいたち・山内健司が率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一が率いる「濱家チーム」に分かれてクイズで対決。全国約60か所にリモート中継をつないで行うという、今の時代にふさわしい新感覚のクイズ番組だ。

様々なジャンルのマニア50人にリモートで登場してもらい、アンケートを敢行。スタジオの解答者たちはアンケートの回答を予想し、予想した回答が当たっていたら、当たっていた人数分のポイントを獲得できるというのがこのクイズのルール。50人の中にはヒントマークがついている人もおり、ヒントを得ることができる。さらにその中にはヒントゲストとして、今話題の芸能人も! しかし、登場するのは一筋縄ではいかない面々で・・・。果たして解答者たちにリモートで上手くヒントを伝えることができるのか?

クイズとして出題されるアンケート内容は、
「ピザーラマニアが選ぶ!キング・オブ・ピザは?」
「カルビーマニアが選ぶ!キング・オブ・スナック菓子は?」
「寒い冬に食べたい東京ディズニーランド(R)のフードは?」
「セブンイレブンマニアが選ぶ!キング・オブ・スイーツは?」
それぞれのマニアたち50人の回答をチームごとに予想していくが、マニアならではの視点に解答者たちは悪戦苦闘・・・。果たして名回答は出るのか!?

また今回は新コーナー「全世代にリアルタイムでアンケート!~どっちの50面SHOW~」が登場。リモートでつながっている10歳から59歳までの女性50人にリアルタイムで“究極の2択”アンケートに答えてもらう。「彼氏に着て欲しい服装は?」というアンケートでは、スタジオにいる出演者の私服を勝手に調達!?

激戦の中、勝利したチームは一体どっち? そして、最後の最後に奇跡が起きる・・・!?

リモートで全国60か所をつないで行うという、令和時代だからこそ誕生した新感覚クイズ番組『快答!50面SHOW』は、2月19日(金)よる7時から放送!

マニア50人はアンケートで何を選ぶのか・・・ぜひ、解答者と一緒に考えながらお楽しみいただきたい。

■収録後コメント
<加藤浩次(極楽とんぼ)>

ちょっとビックリする展開になりました。
最後の最後であんなことになるんだって。本当にヤラセかと思うような劇的なことがあるのかと(笑)。皆さん、そのビックリする展開をぜひお見逃しなく!
番組の見どころとしては、一般のアンケートとまた違い、そのジャンルのマニアの方々50人に聞いていたりするので、ちょっと違った角度から答えが出たりします。そういう所も楽しんでいただけたらと思います!

■番組概要
[タイトル]『快答!50面SHOW』
[放送日時]2月19日(金)よる7:00~8:57
*提供画像 (C)TBS