中条あやみが直筆FAXで婚約発表!?

(C)NTV

2月6日(土)よる9時放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は、中条あやみのやりたい企画 女優コンプレックス克服シリーズ第二弾「婚約発表の直筆FAXを綺麗な字で書けるようになりたい」。

櫻井翔が局長になり、みんなの「やりたい」で作る放送局「1億3000万人のSHOWチャンネル」。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していく番組だ。

◆女優中条あやみのコンプレックス克服企画

奇跡の9頭身と抜群のスタイルを誇り、女優としてもモデルとしても、そしてゴチ新メンバーとしても大活躍中の中条あやみ。
そんな、若い女子の憧れの的である中条にも人に言えない悩みがあるという。それは…「字を書くのが苦手で、友達に引かれるレベル」。中条は、とにかく字を書くことがコンプレックスで頭を悩ませているという。

そんな中条のコンプレックス克服企画は「婚約発表の直筆FAXをきれいな字で書けるようになりたい」。芸能人が婚約する時に、直筆のメッセージを送ることがよくあるが、自分も書くことになるような時がいつか来た際、今の字のままでは、“婚約のニュースより字のヤバさが話題になってしまうのでは…”と今から不安に感じているという。
そんな中条を救うべく、ペン字講師の先生が登場し、早速レッスン開始! 先生曰く、「伸びしろがある」という中条の文字はどこまで美しく変化するのか?そして、今すぐに真似できる、字が上手くなるための3つのメソッドも紹介。中条はきれいな字で婚約発表の直筆FAXを書けるようになるのか?

<番組概要>
◆番組タイトル 『1億3000万人のSHOWチャンネル』
◆放送日時 2021年2月6日 毎週土曜よる9:00~9:54放送
◆出演者 MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:中条あやみ、生見愛瑠、ミルクボーイ
スタジオゲスト:小峠英二、羽鳥慎一
(※出演者全て五十音順)
*提供画像 (C)NTV