「ぐるナイ」中条あやみ制服で初参戦!ぺこぱシュウペイがマジ告白?

(C)NTV

2月4日放送の「ぐるナイ」は、ゴチバトル第2戦。新たにゴチバトルメンバーとなった中条あやみが可愛すぎる制服姿で初参戦に、全員大絶賛!同じく新メンバーの松下は初戦を振り返り、食べ慣れない高級料理を食べたため、帰宅後、高級料理を食べた後とは思えない“とある行動”をした事実を明かす!

(C)NTV

ゲストは初参戦のぺこぱ。シュウペイは同い年の松下を前に「シュウペイ世代頑張りま~す」といきなりテンションMAXに!さらに「小さい頃から見ていた番組、こんなドセンターに座れるなんて最高で~す!」と感激のシュウペイポーズさく裂。2人のグルメ遍歴紹介では、37歳、体の衰えを感じ始めた松陰寺が始めた食習慣からのクイズ。シュウペイも「近くで見てても変わりました」と言うほど松陰寺のキレが復活したある食べ物とは、一体何?

トークテーマは「バレンタイン直前告白SP」。増田はチョコを投げつけられた⁉「モテエピソード」を告白。
松下は小学生の頃の切ないエピソード&中学生の頃の「すっごいベタ」な告白エピソードを披露。
そのエピソードには、「テレビに出るようになって相手からメッセージが来た」という続きが。まさかの人物からだったという相手に松下が番組内で公開メッセージ!いったいなぜ!?
中条には、女友だちにショックなことを言われた苦い“友チョコ”の思い出が!そこで松陰寺がトラウマを払拭すべく、得意の“相手を傷つけないチョコの感想”を披露。しかし、ラブラブとはいかずさらに中条を傷つける結果に!そんな中条を誰がキュンとさせられるか、早くも男性陣からの「告白」バトルが発生? まっすーを筆頭にシュウペイがマジ告白!?すると、あるメンバーのテクニックに中条が思わず「付き合ってあげる」と告白OK!
これには「軽すぎる!」と他の男性陣からクレームが!初めての高級料理に大興奮のシュウペイが、矢部からのムチャブリで繰り出す “おいしさMAX” のギャグも必見!

春キャベツとフォアグラを使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは、「お題で韻を踏め!ケツ合わせラップバトル‼」。「お題に沿ったワードを言う」というシンプルなゲームにも関わらず、増田のド天然が炸裂!さらに中条も天然っぷり披露で徐々に本性が明らかに!?ゲームは天才続出で衝撃の展開に!値段予想では、厳選食材と旬の野菜とを組み合わせたフレンチが楽しめる「レストランひらまつ レゼルブ」を舞台に設定金額2万円を目指して料理を注文。シェフからのきょうの誕生日祝いを前に、中条が天然食レポでまさかの動揺!!こんな中条見たことない?!

(C)NTV

さらに、2019年の「おもしろ荘」で優勝したぺこぱが、その6年前に「おもしろ荘」のオーディションを受けた際の、今とはまったく違うネタの貴重な映像を公開。あまりの恥ずかしさに松陰寺は「こういう時の戻し方はダメ!」と大慌て!また、ピアノが得意な松下の「ディナーショーか」のような素晴らしいピアノ演奏に全員うっとりも、ノブが再びコラボで微妙な雰囲気に!?そしてプチブレイク中の野田ちゃんが今週も登場!

【番組名】 「ぐるぐるナインティナイン」
【放送日時】 2月4日(木)よる7時56分 ~よる8時54分
【出演者】 ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

▼ゴチになります!22
ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、羽鳥慎一、中条あやみ、松下洸平

【VIPチャレンジャー】ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
【ゲスト】:野田ちゃん
*提供画像 (C)NTV

(C)NTV