「ヒルナンデス!」歌舞伎俳優・中村隼人が2・3月の金曜シーズンレギュラーに決定!

(C)NTV

「ヒルナンデス!」は2019年10月より新たな出演枠『シーズンレギュラー』を新設し、話題の俳優・女優から芸人・アスリート・文化人まで幅広いキャスティングを展開している。2021年2月・3月の金曜シーズンレギュラーに、歌舞伎俳優の中村隼人(27歳)が決定した! 生放送のスタジオのみならずロケにも出演する2か月間の特別枠。金曜日のお昼にフレッシュなメンバーが2か月にわたって登場する。

中村隼人がスタジオ初登場となる、あさって2月5日(金)の放送では、大先輩である松本幸四郎と浅草七福神をめぐるロケも放送する! さっそく、中村から意気込みコメントが届いた。

(C)NTV

<中村隼人コメント>
(出演決定の話を聞いて)ホントに自分が? と思わず聞き返しました。自分の人生設計の中でも、このような機会を頂けるとは想像すらできていませんでした(笑)。歌舞伎の先輩方は、僕が出演しているのをツッコミながら見てくださると思います。
南原さんのイメージは「優しく包み込んでいただけるようなイメージ」! 南原さん司会の番組に出られるなんて、楽しみです。「3色ショッピング」も出たいです! あれはずっと「見る番組」だと思っていたので、もし出られるなら興味あります!

河北麻友子さんは、同じ高校の1個上の先輩! この場を借りて、ご結婚おめでとうございます。女子高生だった時の河北さんは、すごいお綺麗な先輩。当時からオーラがすごかったです。まさかこういう形(ヒルナンデス!)で再会するとは思わなかったです!

(C)NTV

<ロケに同行した松本幸四郎から、中村隼人へ激励コメント>
隼人「幸四郎さんは、普段からお世話になっていて、とても尊敬している大好きなお兄さんです。僕、ヒルナンデス!でやっていけますかね?」
幸四郎「とりあえず、僕が(ヒルナンデス!)やらせてもらっていいですか?(笑)前のめりに、アグレッシブにいくってことです!自分の持っているものを信じて、突っ走って、ずっこければいい」
隼人「ずっこけないように頑張ります(笑)」
(C)NTV

【中村隼人プロフィール】
1993年 東京都出身。二代目中村錦之助の長男として誕生
2002年 初代中村隼人として『寺小屋』の松王丸一子小太郎役で初舞台
2007年12月 国立劇場特別賞
2013年3月・6月、2014年3月 国立劇場奨励賞

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』で、坂東巳之助とともに主演。スーパー歌舞伎Ⅱ『新版オグリ』で市川猿之助とダブルキャストで主演。舞台に限らず、ドラマの主演でも人気。

<番組概要>
『ヒルナンデス!』/毎週月~金曜 11:55~13:55 生放送
【メーンMC】南原清隆 【アシスタント】滝菜月・梅澤廉(日テレアナウンサー)
【金曜レギュラー】久本雅美、陣内智則、SHELLY、河北麻友子
*提供画像 (C)NTV