ABEMA新作オリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』に莉子と神尾楓珠の出演が決定

ABEMAが、莉子と神尾楓珠が出演する新作オリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』を2021年4月より配信する。

主演は、ファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活躍する莉子。莉子は、「Popteen」の人気モデルとして活動しながら、「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』にも出演。相手にまっすぐ向き合う姿や、男性たちも思わず抱きしめたくなるような表情など、莉子が巻き起こす数々の胸キュンシーンが視聴者の心をとらえ、大きな話題を呼んだ。2020年には女優デビューも果たし、SNSの総フォロワー数は250万超え、「好きな女性インフルエンサー」ランキング1位(※1)にも輝くなど、10代女性を中心に新たな“it girl”として絶大な人気を誇っている。また、莉子とともに本作を支えるメインキャストとして、神尾楓珠の出演も決定。神尾は、2015年のデビュー以降、映画やドラマ、ミュージックビデオなど様々な話題作に出演し、端正なルックスとクールな眼差しが印象的で、“国宝級イケメン”と称されながらも、ルックスだけでなく新世代の実力派として、“ネクストブレイク俳優”の呼び声も高まっている。
※1:マイナビティーンズラボ調べ(2020年4月調査)

<出演者コメント>
▼主演・莉子
1) 新作オリジナルドラマ主演の感想

無事クランクインを迎えられて嬉しい気持ちでいっぱいです。「ABEMA」のドラマもよく見ていて、主演をつとめることにプレッシャーを感じていましたが、実際クランクインすると現場が暖かく、共演者の皆さんからも刺激や学ばせていただくことが多く、今ではこれから3ヶ月間一緒に作品を作っていけるのが楽しみです。

2) 二度目の共演となる神尾楓珠さんの印象
前回の作品では共演シーンが少なかったのであまりお話しできなかったのですが、今回はリハーサルや現場でもお話しする機会が増えとても嬉しいです。共演者の皆さんとお話ししているときに、神尾さんがあまり喋らなさそうという話題になり、神尾さん自身も第一印象でよく言われてるとおっしゃっていたのですが、現場では気さくに話しかけてくださったり、ふざけたりと現場を盛り上げてくれるので面白くて優しい方だと感じました。

▼神尾楓珠
1) 新作オリジナルドラマ出演の感想

オリジナルドラマ自体が久々で、まずは新鮮だなと思いました。リハも重ねていて、これから形になっていくのがとても楽しみです。

2) 二度目の共演となる莉子さんの印象
前回共演させていただいた時も明るい子だなと思っていたのですが、今回は主演というプレッシャーの中でも常に前向きな気持ちで動いているのが印象的です。

莉子(りこ)
2002年生まれ、神奈川県出身。
雑誌「Popteen」の専属モデル。ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し話題を集める。2020年には映画「小説の神様 君としか描けない物語」に出演するなど、女優としても活躍の幅を広げている。

神尾楓珠(かみお ふうじゅ)
1999年1月21日生まれ。東京都出身。
2015年、日本テレビ24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」にて俳優デビュー。2017年には映画「兄に愛されすぎて困ってます」でスクリーンデビューを果たすと、2019年にテレビドラマ「左ききのエレン」にて連続ドラマ初主演を務め、「3年A組 今から皆さんは、人質です」など話題作に出演し注目を集める。2021年には「樹海村」、「10年、渋谷をさ迷って-A de cade of roaming-」、「裏アカ」と、既に3本の出演作品の放映が決定するなど、今注目の若手俳優のひとり。

(C)AbemaTV,Inc.