「突破交番」人気モデルの誘拐事件に挑む!生見愛瑠が迫真の演技を披露!

(C)NTV

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破! あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。1月28日(木)の放送では、“めるる”の愛称でおなじみの人気モデル・生見愛瑠が誘拐事件に巻き込まれる女子大生役を熱演する。

今回の「突破交番」では、モデルとして活躍する現役女子大生・沙希(生見愛瑠)が雑誌のグラビア撮影から帰る途中、3人組の男たちに誘拐される事件が発生。その後、彼女の母親の元に犯行グループから1億円の身代金を要求する電話が掛かってきた。警察は目撃情報を頼りに逃走中の犯人たちの車を捜索。それと同時に被害者の自宅で犯人からの新たな連絡を待つことに。

(C)NTV

一方、犯行グループは沙希をアパートに監禁。もし、母親が余計な行動を取ったら沙希を残したまま部屋を燃やして証拠を消す計画を立てていた。その後、身代金の受け渡し方法が決まり、犯行グループは二手に分かれて行動。2人は身代金を受け取りに、主犯と思われるもう1人は人質の沙希とアパートに残る形に。警察はこの隙をついて人質を救い出そうとするが、犯人が拳銃と灯油を持っているため下手に動くことができない。果たして、身代金を奪われることなく、無事に人質を救出することはできるのか。犯行グループが別々の行動を取ったことにより、警察にとっては思わぬ勝機が…!?

めるるが持ち前の明るい笑顔を封印(?)して、突然拉致されてしまった女子大生役で“突破ドラマ”に登場。スタジオゲストとして出演した際に迷回答を連発する天真爛漫キャラとは違う“女優・めるる”の熱演は見もの。

(C)NTV

また「人体ミステリー」では、酒を飲んでいないのに体内から極微量のアルコールが検出され、次第に体調が悪化していくという奇病に襲われた女性を助ける突破劇を。医療モノの“突破ドラマ”への出演が続く堀田茜が、ピンチに陥った患者を救う医師を好演!

さらに「芸能人突破劇」ではスタジオゲスト・志尊淳の恐怖体験を紹介。ニューヨークの路地裏でガラの悪い男たちに絡まれた彼が思いついた画期的な突破法とは?

(C)NTV

【番組概要】
タイトル THE突破ファイル「突破交番&人体ミステリーSP」
放送日時1月28日(木)19:00~19:56 日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送

【出演者】
☆番組MC:内村光良
☆レギュラー解答者:サンドウィッチマン

【ゲスト解答者】
EXIT、潮紗理菜・佐々木美玲(日向坂46)、王林(りんご姫)、岡田将生、志尊淳、チョコレートプラネット ※50音順

<放送内容>
▼人体ミステリー~飲んでもないのに酔う女~
出演者:堀田茜、磯山さやか、荒川(エルフ) ほか

▼突破交番
出演者:EXIT、松陰寺太勇(ぺこぱ)、松永有紗、生見愛瑠 ほか

▼奇跡の瞬間!芸能人突破劇~志尊淳 編~
*提供画像 (C)NTV