「きみセカ」第二話場面写真解禁!決死の緊急手術、宇和島の腕に噛み傷が!

(C)NTV (C) HJ Holdings,Inc.

日本テレビ×Huluの共同製作ドラマであり、Season1が日本テレビ系で現在放送中の「君と世界が終わる日に」地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作。
第一話では主演である竹内涼真とヒロイン中条あやみの幸せな生活が一変。“生ける屍”が襲い来る異常事態に。笠松、飯豊といった生き残りグループとの合流、“噛まれたら終わり”のアクションシーン、生き残りのうちの一人、吾妻が生ける屍になってしまうなど衝撃的なシーンの連続。息をつかせないスリリングな展開となった。菅田将暉の主題歌にのせて流れるエンディングのように、響と来美は再びかつてのように結ばれることが出来るのか――?

そして本日、第2話の場面写真が到着した。駐屯地グループ自衛隊に救助された来美は、道中で事故に巻き込まれた少年、勝利を助けるために、緊急手術に名乗り出るが、血に誘われて化け物たちが集まってくる…! 一方、来美の生存を確信した響は、救助に向かうためのバスの修理中にゴーレムに囲まれていた。誰かが“噛まれている”のではという疑心暗鬼の中、宇和島の腕に噛み傷があることがわかる。響と来美、それぞれが極限状態の中での決断を迫られることに。二つの生き残りグループで、それぞれで加速していく絶望的状況。命を巡る怒涛の展開に第二話も一瞬たりとも目が離せない。果たして彼らは今後、どのように“生ける屍=ゴーレム”の世界を生き延びていくのか!? 24日放送の第2話が待ち遠しい!

(C)NTV (C) HJ Holdings,Inc.

【第二話あらすじ】
来美(中条あやみ)が生きていることを確信し、交差点へと向かった響(竹内涼真)。しかしそこには打ち捨てられた無人のバスと、バスを囲む化け物たちの死骸が……! 響たちは周囲に散らばった薬莢から、来美が自衛隊に救助されたと推測。近くにあった車の修理を試みる響を等々力(笠松将)たちが化け物から守る一方、本郷(大谷亮平)と甲本(マキタスポーツ)がガソリンを調達しに出発する。そんな中、宇和島(笹野高史)はある恐ろしい異変を隠していた……。
その頃、隊員たちに囲まれた来美は不安な表情で自衛隊のトラックに揺られていた。しかし次の瞬間、目の前に現れた化け物を轢いたトラックがコントロールを失い納屋に激突!一緒に運ばれていた幼い兄弟の兄・勝利(田中奏生)の胸には衝撃で突き刺さった鉄筋が……!緊迫した空気の中、防護服の韓国人医師・ジアン(玄理)が筆頭となって現場での緊急手術が始まる。研修医の来美は咄嗟に手術の助手に名乗り出るが、異例だらけの初めての実践に手が震え……。さらに周囲には血の匂いに誘われて、次々と化け物たちが現れる!!絶体絶命の状況の中、果たして手術の結果は、そして来美たちは無事生き残れるのか!?
一方、バスの修理を試みる響たちのもとにもなぜか次々と化け物たちが吸い寄せられていた。誰かが噛まれ、血の匂いに誘われているのではないかと疑心暗鬼が広がる中、等々力は宇和島の腕に化け物の噛み傷を発見する!
その時、化け物の大群が迫ってきて……!
響たちは避難場所を求めて近くの老人ホームへ。しかしそこで新たな難題が響を待っていた。感染した宇和島が化け物に変わる前に殺してしまおうと、等々力がナイフを向けたのだ! 咄嗟に止める響!
緊張が走る中、ミンジュン(キム・ジェヒョン)が意外な情報を口にするのだが……。
熱にうなされる宇和島がいつ化け物に変貌してもおかしくない中、宇和島の命も全員の命も諦めることができない響。
等々力は、「お前が責任取れよ」と、宇和島が化け物に変貌したら殺すようにナイフを渡す……。
決断を迫られる中、太陽が翳り、ヤツらが獰猛になる“時”が迫っていた……!

【番組概要】
■タイトル 「君と世界が終わる日に」
■放送枠 Season1(全10話):2021年1月17日スタート
毎週日曜よる10時30分放送予定
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信
■制作協力 日テレ アックスオン
■製作著作 日本テレビ HJ Holdings,Inc.

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv
番組公式ハッシュタグ:「#君と世界が終わる日に」「#きみセカ」(セカはカタカナでお願いします。)「#噛まれたら終わり」
*提供画像 (C)NTV (C) HJ Holdings,Inc.