恋愛リアリティーショーで注目を浴びた杉本愛里がYouTubeチャンネルを開設!

女優・モデルとして活躍中の杉本愛里が、1月16日(土)に公式YouTubeチャンネル「杉本愛里」を開設し、同日19時から配信を開始する。

杉本愛里は、「ミスセブンティーン 2016」で応募者6,103人の中からグランプリを獲得し、『Seventeen』(集英社)専属モデルとして活動開始。2018年には「3代目サイダーガール」に抜擢され、同年、映画『あのコの、トリコ。』では映画初出演を果たし、モデルのみならず女優へと活動の幅を広げています。2019年には、10 代を中心に絶大な人気を誇るABEMAの恋愛リアリティー番組『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、その際に見せた切ない恋愛模様は多くの女子高生から共感と注目を集めた。

公式YouTubeチャンネル「杉本愛里」では、自身のこだわりがつまったメイクや美容・ファッション・ライフスタイルについて配信を行う予定となっている。

記念すべき第1回目の配信「【初投稿】杉本愛里の100の質問!メイク・恋愛・仕事などたくさん答えていきます」では、YouTubeで人気の100の質問に挑戦。事前に自身のInstagramでファンに募集した質問の中から、100個をピックアップして答えていく。「お気に入りのコスメ」や「垢抜け方法」などの美容に関するものから、他にも様々な質問に回答。「憧れの女性はいますか?」という質問には、「Seventeenモデルの先輩の三吉彩花さん」と回答し、さらに自身がSeventeenモデルへ挑戦することになったきっかけについても話していく。

他にも「ゲームとかしますか?」という質問には、「最近めちゃめちゃApex Legendsにハマっている」と明かし、休みの日には1日中ゲームをプレイしている事もある、と意外な一面も覗かせた。

透明感あふれる笑顔と、落ち着いたトーンの中にも可愛らしさがつまった関西弁で次々と質問に答えながら、SNSであまり見ることの出来ない杉本のプライベートな一面を続々と公開する。

<ご本人コメント>
皆さん、はじめまして!杉本愛里です。
もっと私の事を身近に知ってもらえたらいいなって思って YouTube 始めてみましたー!
ファッションやメイク、今後自分がやりたいことを気ままにやっていこうと思ってます。
何かやって欲しいことがあったら教えてください。よろしくお願いします!

■2021年1月16日(土)19時初回配信