「負け戦だと思っていた」デニス・植野行雄、ヒロミも恋に落ちた可愛すぎる女優とまさかの両想いに!

ABEMAが、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第10話を、1月14日(木)夜9時より配信した。

テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(以下、略称『恋セワ』)は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

■合コンがイケメン院長の独壇場に!?グイグイ系の積極アピールに指原も感心「マジでモテるんだろうな」

今回も本気で恋をしたい芸能人男女8名が合コンに参加し、MCのヒロミと指原莉乃が「恋のお世話」をしていく。男性陣は、お笑いコンビ・デニスの植野行雄、放送作家の板倉輝、美容クリニック院長の小海元さん、俳優の丸目聖人。一方の女性陣は、女優の麻木玲那、大食いアイドルのもえのあずき、モデルの堀みづき、元HKT48で現在は声優の山田麻莉奈と、総勢8名の様々なジャンルから集まったメンバーで合コンがスタートする。冒頭、男性チームから小海さんが登場すると、高級ブランドのパーカーにお洒落ジャージという出で立ちの小海さんに、ヒロミは「医者で院長先生なの!?」と驚愕。さらに、今風に刈り上げられた髪型を見て「こんな刈り上げてて?すげぇな~」と、若くして院長を務める小海さんのポテンシャルの高さに感心の表情を見せた。また、女性チームの先陣を切って麻木が登場した際には、「かわいい!俺は1日で何人好きになるんだろう…」とこぼすと、すかさず指原が「1番恋に落ちてますよ(笑)」とツッコみ、現場の笑いを誘った。

いよいよ合コンがスタートすると、自己紹介から巧みなトーク回しで堂々とした振る舞いを見せる小海さんに、MC陣が思わず「刈り上げすげぇな…」「マジでモテるんだろうな」と感嘆の声を上げる。また、板倉が「Official髭男dismの藤原くんと音楽やってたって聞いたんですけど…」と小海さんに質問すると、小海さんは「地元が一緒で、彼が髭をやる前に一緒にバンドをやってた。僕がボーカルであいつはドラム」とさらっと返答。そのまま場の雰囲気を掻っ攫うと、その後も積極的に女性陣に質問していく小梅さんの姿に、指原が思わず「1対4の合コンぐらい喋りますね(笑)」とツッコみ、ヒロミも「やっぱグイグイ行ってないとダメだって事だな」と称賛の声を上げた。その後、ひとしきり盛り上がったところで、MC陣がそれぞれの第一印象を調査。早くも注目を集める小海さんは、麻木を第一印象に選択した。

■「負け戦だと思っていた」デニス・植野行雄、ヒロミも恋に落ちた可愛すぎる女優とまさかの両想いに!
■ヒロミが思わず「今までこのパターンない(笑)」と驚愕した恋の行方とは…?

その後、先陣を切った小梅さんが麻木を2ショットに誘うと、それぞれが気になる相手とペアに。その中で、堀を第一印象に挙げていた植野は、結果的に堀さんとペアになる事ができ、積極的に「みーちゃんかわいいですよ。きっちりかわいい。僕の第一印象はみーちゃん。ノンフィクションです!」と猛アピール。しかし、堀に絞ったと思いきや、その後ペアとなった麻木から「初めにみんながいた時に、1番話しやすそうだったのが行雄さんだった。好印象でした」と告げられると、植野は思わず硬直。さらに、「負け戦だとしか思ってなかった」と狼狽える植野が、「年上でいいんですか?そこまでお金も持ってないですよ?リアルなところ電車移動になりますよ?」と質問すると、「全然いいです。年上の方の方が大人だしキャパ広そう。電車とかで一緒に音楽聴きたいです!」と畳みかける麻木の熱意に、植野はまんざらでもない表情に…。そして、MC陣が堀と麻木の狭間で揺れる植野を呼び出し「恋のお世話」を開始。麻木について「みーちゃんだけなんで、最後に一応喋っとこうかなと思って喋ったら『好印象です』と言われて…めちゃくちゃかわいく見えてしまいました」と告白し、どうしたらいいか分からないと言う植野に、ヒロミはすぐさま「俺も分かんないよ!」とツッコミ。それでも揺らぐ恋心を受けて、ヒロミは「男って面白いね~(笑)」とコメントした。

こうして合コンが終了し、最後に男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を行うと、番組史上初となる異例の展開が…!卒業後のアイドルと付き合った経験があると告白した板倉や、丸目が「お誘い失敗」に終わる中、小海さんが麻木とカップル成立。しかし、一度は堀に揺らいだ植野も見事麻木とカップル成立となると、動揺が隠せない2人に対し麻木は「どちらもすごく良い方で、この時間だけでは足りなかったから、もっと知りたいという意味で2人ともOKさせていただきました」と告白。歓喜するのも束の間、この異例の出来事にヒロミは「じゃあここからふるいにかかるってこと?今までこのパターンない(笑)」と、思わぬ展開に困惑の表情を見せた。

■『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 木曜日/『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』概要
▼「ABEMAビデオ」にて限定公開
#10 イケメン医者が大暴れ!?カオス過ぎる合コンに
https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p11

※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.