きみセカ×スッキリ 鳥羽周作シェフが“響メシ”を全面プロデュース!

(C)NTV

日本テレビ×Huluの共同製作ドラマであり、Season1が日本テレビ系1月期日曜ドラマとして放送予定の「君と世界が終わる日に」。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作。

主演の竹内涼真、ヒロインの中条あやみに続き、続々と個性溢れる実力派キャスト陣が解禁となり、さらに、主題歌を歌うのは主演・竹内の盟友である菅田将暉。挿入歌に安田レイによる胸を締め付けるようなミディアムバラード「Not the End」が決定した本作。

さらに本日、劇中に登場する、竹内演じる響が作る料理=“響メシ”を「スッキリ」で大人気の鳥羽周作シェフが全面プロデュースすることが決定した。“生ける屍の世界”でも生きていくためには何かを食べていかなければいけない。ミシュラン一つ星レストランのオーナーシェフを務める傍ら、スッキリでは自宅で誰でもできる簡単で美味しいレシピを提案してきた鳥羽シェフ。今回は「極限状態でもできる」おいしいレシピへの挑戦となる。メニュー作りにあたり鳥羽シェフは「極限状態での食事ということで、リアリティを損なわないようキャラクターのイメージを崩さないメニューになるように意識しました」と語った。

料理の詳細については今後番組公式HPにて情報解禁予定。避難所で作る「サバイバルメシ」や、ショッピングセンターで作る「フードコートメシ」、さらには恋人・来美のために作る料理など、響メシにも是非注目していただきたい。

また、22日放送のスッキリでは特別に主演・竹内涼真と鳥羽シェフの料理企画の放送が決定!ドラマ第1話で登場する「鯖缶」を使った、また新しいレシピが誕生!二人が一体何を作るのか!

<鳥羽周作シェフ 本人コメント>

非常に面白い内容のドラマのレシピの監修をさせてもらえるなんてただ光栄だと思いました。竹内さんは元々サッカーをやられていて僕も一緒だったのでなんか親近感がありました笑 メニュー作りに関しては、極限状態での食事ということで、リアリティを損なわないようキャラクターのイメージを崩さないメニューになるように意識しました。竹内涼真さんが演じるガチのサバイバル。色々な条件の中で織りなすサバイバル飯をぜひ楽しみにしていただければと思います。

■プロフィール
鳥羽周作
1978年生まれ、埼玉県出身。
代々木上原「sio」オーナーシェフ。Jリーグの練習生、小学校の教員を経て、32歳で料理の道へ。
2018年7月より同店オーナーシェフ。ミシュランガイド 2021、2020で、2 年連続星獲得。
現在は sio 他、丸の内「o/sio」渋谷「パーラー大箸」も手掛ける。

番組概要

■タイトル 「君と世界が終わる日に」

■放送枠 Season1(全10話):2021年1月17日スタート 
毎週日曜よる10時30分放送予定
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信
■製作著作 日本テレビ HJ Holdings,Inc.

番組公式HP・SNS
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv
番組公式ハッシュタグ:「#君と世界が終わる日に」「#きみセカ」(セカはカタカナでお願いします。)「#噛まれたら終わり」
*提供画像 (C)NTV