戸田恵梨香と沢村一樹が「飲みたーーい」をリアルに表現

サントリービールが、「金麦〈糖質75%※オフ〉」のリニューアル新発売にともない、戸田恵梨香と沢村一樹を起用した新TV-CM「うまいものと飲みたーーい」「仕事終わりに飲みたーーい」を1月9日(土)から全国でオンエア開始する。※「金麦」比

「金麦〈糖質75%オフ〉」は糖質75%オフという機能面はもちろんのこと、「金麦」ブランドならではの麦のうまみが感じられる“おいしい機能系新ジャンル”として人気となっている。

健康志向が高まる中、そんなおいしさと機能を両立した「金麦〈糖質75%オフ〉」をさらに多くの方に手にとっていただきたいとの思いから、戸田に加えて、今年新たに沢村をメッセンジャーに起用し、「好きなものを気兼ねなく楽しみたい!でも健康も気になる」、そんな悩みを抱えた方にぴったりの商品であることを、2人の軽快な掛け合いで伝えている。

初めてのTV-CM共演だった2人だが、寝転んだままや不思議な体勢でのセリフの掛け合いもスムーズで、和気あいあいと和やかなムードで撮影が進んだ。沢村が戸田から焼き鳥を差し出されるシーンでは、あまりにおいしそうな香りに誘われて、沢村が思わずパクリ。早朝からの撮影にも疲れを見せず、小腹を満たしながら撮影が行われた。

■TV-CM概要
タイトル :「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CM
「うまいものと飲みたーーい」/「仕事終わりに飲みたーーい」
(各15秒)
出演 :戸田恵梨香、沢村一樹
放映開始日 :2021年1月9日(土)
放送地域 :全国