さんま御殿、TOKIO城島初登場!高校の先輩・さんまからダジャレに厳しいダメ出し連発!

(C)NTV

12月29日(火)、2020年最後の「踊る!さんま御殿!!」は4時間スペシャル!を放送する。「今年話題の人SP」「世代間トークバトル」「芸能人家族SP」「女だらけの大忘年会」の4本立て。総勢47名のゲストが爆笑トークを繰り広げる。

(C)NTV

「世代間トークバトル」には、人気You Tuberのパパラピーズ、TikTokで話題の景井ひなが初登場。YouTubeもTikTokもよくわからない梅沢富美男とさんまは「アカウントって何?」と困惑しきり。今年流行った「キュンです」ポーズを教えてもらうも、「もう古い」と言われ大ショック。新しい形の“手のハートマーク”にもビックリしてしまう。また、生見愛瑠は怒られているときの態度にさんまが「なんぼかわいくてもあかん」とダメ出し。それでもマイペースな生見は大久保からの食事の誘いも平気で断ってしまう。そして「正月休まない」という宣言をしたさんまに吉村が「後輩たちが大慌て」「じっとしといてくれ」と本気で懇願する。
(C)NTV

「芸能人家族SP」には、熊谷真実&中澤希水夫婦、石塚英彦(ホンジャマカ)&石塚幸作親子、マーク・パンサー&マディー・パンサー親子、トリンドル玲奈&トリンドル瑠奈姉妹、おのののか&塩浦慎理夫婦、土佐兄弟が登場。トークテーマ「家族に対して不満に感じたこと」では、沖縄に行っても観光しない石塚に息子が文句を言うと、石塚は食に対する貪欲な言い訳をする。妹が好きすぎるトリンドル玲奈は、「私を踏み台にしてほしい」と愛情が爆発。彼氏がいることを秘密にされていたことにも不満を漏らす。新婚のおのは「夫が外食中にウィンクをしてくる」などのろけてさんまを呆れさせる。
(C)NTV

「今年話題の人SP」には、城島茂(TOKIO)が初登場。高校の後輩ということで城島に目をかけているさんまだが、城島が連発するダジャレには厳しいジャッジが。NiziUマコの姉・山口厚子は、妹を応援しつつも「先を越されて悔しい」と複雑な心境を告白。今年引退したサッカー元日本代表の内田篤人は現役時代を振り返り「やり切った」とコメント。トークテーマ「今年最も反省している事」では、引退スピーチの大失態を語る。同テーマでは、いつも元気なフワちゃんが御殿初登場の自分を本気で反省。細かい分析力を見せるフワちゃんに全員ビックリしてしまう。15年ぶりの登場となった紗栄子は現在牧場経営に大忙し。「よくわからないタイミングで倒れた」と検査に行くと、衝撃の診断が……。今年も大活躍だった滝沢カレンは最後のトークも絶好調。くりぃむしちゅー有田を困らせたカレン自作コントの顛末や、結婚する夢を見たという出川哲郎を「意識してしまう」と気持ちの変化を明かす。
(C)NTV

最後は「女だらけの大忘年会」。初登場の高田秋はトークテーマ「今年出会った一番イラッとしたヤツ」でいきなり目の前の鷲見玲奈に「仕事を奪おうとしている」と宣戦布告。これが「ZIP!」お天気キャスター・貴島明日香とまさかの三つ巴に⁉ 「私が男を見定めるちょっとしたポイント」では、女性のLINEの使い方を知ったさんまが「俺に気があるということ?」と大興奮。また、ぼる塾・田辺のギャグ「まーねー」「ソーリー」がお気に入りのさんまはことあるごとに2人でコラボ。ニッチな友近のモノマネと、注目の若手芸人・丸山礼の憑依系モノマネの競演も必見だ。
(C)NTV

【出演者】
<司会> 明石家さんま
<ゲスト>
【今年話題の人S P】
朝日奈央 内田篤人 木村 昴 紗栄子 城島 茂(T O K I O) 滝沢カレン チョコレートプラネット フワちゃん ぺこぱ 山口厚子

【女だらけの大忘年会】
丘みどり 貴島明日香 近藤春菜(ハリセンボン) 島崎遥香 鷲見玲奈 高田 秋 友近 堀田 茜 ぼる塾 丸山 礼

【世代間トークバトル】
梅沢富美男 大久保佳代子(オアシズ) 景井ひな 香音 鈴木 福 生見愛瑠 パパラピーズ ヒロミ 南 果歩 吉村 崇(平成ノブシコブシ)

【芸能人家族S P】
熊谷真実&中澤希水
石塚英彦(ホンジャマカ)&石塚幸作
マーク・パンサー&マディー・パンサー
トリンドル玲奈&トリンドル瑠奈
おのののか&塩浦慎理
土佐兄弟

●1800万回突破記念!『踊る!さんま御殿!!』
「ひと言体験談」日テレ公式YouTube配信中!!
『踊る!さんま御殿!!』より、これまでに放送した再現VTRの中から「明石家さんまエピソード」傑作選を配信!

■番組公式HP https://www.ntv.co.jp/goten/
*提供画像 (C)NTV