『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』クリスマスの夜に番組史上最大数の芸能人カップルが成立!

ABEMAが、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の#9を12月24日(木)深夜0時50分よりテレビ朝日にて放送、ABEMAビデオにて独占配信する。

テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(以下、略称『恋セワ』)は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

これまでの放送では、タレントの手島優とお笑いコンビ・パンサーの菅良太郎、お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助など、数々の芸能人カップルを生み出してきたこの番組。聖なる夜には奇跡が起きるのか…!?今夜、クリスマスの放送で番組史上最大数のカップルが成立する。

気になる今夜の出演者は、純烈メンバーの後上翔太、若手起業家の下山明彦さん、医者の森光さん、父親が大企業副社長の芸人・松井ケムリ、俳優の山本一慶。一方の女性陣は、現役のAKB48・入山杏奈、モデルの加藤ナナ、女優の菅原りこ、タレントの芹那など、総勢10名の様々なジャンルから集まった華やかなメンバーで会がスタートする。

モニタールームのヒロミと指原が早速、参加者それぞれの第一印象を聞き出すと、男性陣一番人気は純烈メンバーで唯一独身の最年長、後上。女性陣では“ある女性”が圧倒的人気に。さらに、一番人気同士が両思いという熱い展開になると、終盤にはヒロミが後上を呼び出し、“ある女性”とツーショットになるように“恋のお世話”を仕向ける。気になる2人の恋の行方は…?

さらに今夜はクリスマス特別ルールで、各自が用意したクリスマスプレゼントを男女で交換し始め、ここでも恋愛テクニックが垣間見える。女性陣を「かわいい!」と喜ばせたプレゼントの中身は一体…?一方、男性陣の包装から中身がわかってしまうプレゼントに、指原がダメ出しする一幕も。

いよいよクライマックスの「お誘いチャンス」では、連絡先を交換した中から、1名だけプライベートで食事に誘うことができる告白タイム。イケメンな反面、やたら趣味のサバゲーを推してくる山本、父親の名を出し相手の家柄について質問する結婚願望の強い松井、一番大きいプレゼントを選ぶ芹那など個性豊かなメンバーの中から、果たして何組のカップルが成立するのか…?

■『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 木曜日/『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』概要
2020年12月24日(木)深夜0時50分~テレビ朝日にて放送
『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#9
「ABEMA」番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1451
MC(敬称略):ヒロミ・指原莉乃
男性出演者:後上翔太(純烈)、下山明彦、松井ケムリ、森光、山本一慶
女性出演者:入山杏奈(AKB48)、加藤ナナ、菅原りこ、芹那、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.