さんまの「ご長寿グランプリ」で笑い納め!

(C)TBS

TBSで12月27日(日)午後6時から『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』を3時間スペシャルで放送する。“明るいご長寿たち”が続々登場するこの番組。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら「今、出来る形で」日本全国の元気なご長寿たちの姿をお届けする。

今年もご長寿のみなさんが過去の自分自身へビデオレターを贈る人気コーナー「ご長寿ビデオレター」が登場! 今回も超強烈なキャラクターのご長寿たちによる爆笑必死のビデオレターが目白押しだ。そして、笑えるだけではないのがこのコーナー。スタジオゲストのバナナマン・日村勇紀も「この番組は我々をどうしたいんですか!?」と思わず戸惑う、感動を呼ぶビデオレターも。

また今回は「ご長寿ビデオレター」の特別編をお届け! 放送後にSNS上で話題沸騰した、名作ビデオレターを生み出したご長寿2人の今を紹介する。

(C)TBS

1人目は、終戦から40年経った自分を幸せにするものは・・・「シャウエッセン」!? 意外な結末を迎えた名作ビデオレターを贈ったご長寿。放送終了後、SNSでは「シャウエッセンが食べたくなる!」といった感想が多数投稿され、まさかのバズりまくり! なんとシャウエッセン公式Twitterにまで反響が届くほど話題となった。2人目は、「ハナちゃん、愛してるよ~」と愛の告白をし、日本中を涙に包み込んだご長寿。プロポーズを迷っている24歳の自分へ贈った感動のビデオレターは、数々のニュースサイトで取り上げられるなど大反響! 当時放送を見ていたというスタジオゲストのKing&Prince・平野紫耀も、「1人の男性として尊敬します」と語る。このご長寿の今にも、また素敵なストーリーが・・・。名作を生みだしたご長寿2人の近況をお楽しみに!

そのほか、見ればきっと年をとるのが楽しみになる、様々なコーナーが登場! 明石家さんまが贈るエンターテインメントショー! 今年も『ご長寿』で笑い納め!

■番組概要
[タイトル]『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』
[放送日時]12月27日(日)午後6:00~9:00
*提供画像 (C)TBS