NiziU 出演新TV-CM縄跳びダンス・うさぎダンスに次いで“まつ毛ダンス”

コーセーが、「カールキープマジック」新ミューズに就任したグローバル・ガールズグループNiziUが出演する新CM「まつ毛ダンス」篇を2021年1月23日(土)から全国でオンエア開始する。さらに全国公開に先立ち、12月26日(土)にフジテレビ系列(一部地域を除く)で放送される「全日本フィギュアスケート選手権2020男子フリー」内20時~21時前後(競技状況等により変動の可能性あり)にて60秒の特別バージョンを公開する。

今回のCMコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。“まつ毛ダンス”でまつ毛が上向きにカールキープされることを表現している。メイクをする楽しさや喜びを、タイアップ曲「Joyful」のポップなメロディーにのせて届けている。

撮影を終えたNiziUのメンバーは、「撮影セットが可愛く、キラキラした素敵な場所で撮影ができて、とても嬉しかったですし、みんなが輝けるメイクアイテムのCMに出演できて光栄です」とコメント。メンバー全員が撮影自体をとても楽しんでいる様子だった。

動画投稿アプリ“TikTok”の「カールキープマジック」公式アカウントでは、1月22日(金)より、メンバーそれぞれの「まつ毛ダンス」動画を公開する。TikTokハッシュタグチャレンジ「#まつ毛ダンスチャレンジ」も同時にスタートし、CMの世界観を再現しながら動画づくりを楽しめる“TikTokスタンプ”も提供する。

<NiziU インタビュー>

Q1、今回のCM撮影を終えての感想を教えてください。
今回の撮影のセットが可愛くてキラキラしていて、本当に素敵な場所で撮影ができて嬉しかったです。またメイクアイテムは、すごく輝けるものだと思うので、私たちが出演できたこともとても光栄です。本当に楽しく撮影をさせていただきました。ありがとうございました!

Q2、今回「カールキープマジック」の新ミューズに選ばれて、率直にどんな印象をお持ちでしたか。
憧れの化粧品のCMに出演させていただけるということで、本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはみんなで驚きました!

Q3、みなさんのプライベートにおけるメイクのこだわりやポイントを教えてください。
私は個人的にメイクがすごく好きなんですけど、目もとをはっきりさせるメイクをする時には、口もとのリップを弱めにしたりしています。顔のバランスを考えながらメイクするのがポイントだと思っています。

Q4、今回のCMの中には「まつ毛もテンションも上げてこう!」というフレーズがありますが、みなさんがテンションを上げるためにマストにしているアイテムやルーティンを教えてください。
本番前には必ずリハーサルをやるのですが、その時にみんなで一列になった時に声をかけあって「頑張ろう!」と言い合いながらテンションを上げています。

Q5、メンバーの中で1番メイクがうまいと思う方を教えてください。
私はRIMAがすごく上手だなと思っています。RIMAは本当にたくさんメイクアイテムを持っていて、さらに詳しくて、私が「このアイシャドウとはどのアイテムが合うかな」とかいろいろ相談した時に細かく教えてくれるので、RIMAが1番メイク上手かなと思っています。

Q6、NiziUのみなさんが考えるクリスマスメイクのポイントを教えてください。
私は個人的にすごく赤リップが好きなので、今回私たちが使っている、このカールキープマジックを使って、まつ毛をポイントにして、唇には赤リップをしてもらえたらいいんじゃないかなと思います!

Q7、2021年はどんな年にしていきたいと考えていますか。
2021年はやっぱりメンバーみんなが元気で楽しい日々を送りたいなと思っていて。またアーティストとして、いろんな経験をして、いい結果を残せていけたらいいなと思っています!

Q8、今回のCMでWithU(ファン)のみなさんにぜひ注目していただきたいポイントを教えてください。
今回私が注目してほしいのは、こういう”まつ毛ダンス”があるんですけど、(身振り手振りをしながら)誰でもマネしやすいダンスになっているので、是非みなさんもマネしてみてください!