「GENE高」白濱亜嵐、THE RAMPAGE陣の第一印象は「自己顕示欲すごい子(笑)」

ABEMAが、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、毎週日曜夜9時から配信のレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』を、12月20日(日)夜9時から配信した。

■白濱亜嵐、THE RAMPAGE陣の第一印象は「自己顕示欲すごい子(笑)」

本放送回には、スペシャルゲストにTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダー陣が初登場。番組内では、先輩であるGENERATIONSとの様々なエピソードを披露した。まず、陣がプライベートでも仲が良いと言う佐野玲於とのエピソードを語ると、他のメンバーたちも口々に「一緒にいるイメージある」とコメント。さらに、佐野が「帰り道も方向が一緒だからいつも一緒に帰る」と話すと、これに対し片寄涼太が「どこ住んでるの?」と質問。戸惑う陣が解答に困っていると、すかさず佐野が「それ言うと俺もバレるから!」とツッコむと、「あ、そっか!」と笑う片寄の天然発言に笑いが巻き起こる。また、白濱亜嵐は、陣との初対面がEXPG大阪校だった事を明かしながら、「自己顕示欲すごい子いるなっていう印象(笑)」と当時を振り返った。

■片寄涼太が雑学王・陣の豊富な知識に感嘆!「このまま行ったらモテる」
■GENERATIONSがTHE RAMPAGE陣の雑学カレンダーで一言大喜利に挑戦!


番組内では、ノートに書き溜めた雑学が1,000個を超えたと言う陣が、その中から厳選した雑学を出題する「知って楽しいじんじん雑学クイズ」を実施。はじめに、陣から「日本で初めて通販で売られたモノは?」というクイズが出題されると、想像以上にハイレベルな雑学に驚く小森隼が、「雑学ってこのレベルまでなの!?」とコメント。すると、片寄涼太も「もうクイズやんね」と感心した様子を見せた。そして、陣から「お金が“銭”の時代」「ある職業の人が必要」などヒントを与えられたメンバーたちは、「塩」「氷」「お蕎麦」などと答えるものの全員不正解に。その後、陣が正解を明かしその背景を説明すると、陣の豊富な知識に感心したメンバーたちは「じんじんきた!」と返答した。また、「湿気ったポテトチップスを元に戻す方法は?」というクイズには、7人中4人が「電子レンジでチンする」と回答。その中でも、冒頭から「僕は元に戻す方法知ってます!何回もやった事あります」と語っていた小森が、「キッチンペーパーの上に湿気ったポテトチップスを乗せて、霧吹きをして電子レンジでチンです!」と自信満々で回答するが、残念ながら不正解となると、悔しさいっぱいに「この企画やめさせてもらうわ!」と絶叫した小森に現場は大爆笑となった。

続いて、陣の雑学をふんだんに盛り込んだ『まいにち、陣!じんじん雑学カレンダー』の写真で一言大喜利を実施。答えの面白さに応じて“じんじんポイント”が付くというルールのもと、珍解答連発の展開となった。最初に、陣のドアップ写真で大喜利する事になると、下瞼にピンクのアイシャドウを塗った陣のパンチある写真にメンバーたちは騒然。その後、片寄涼太が「20日寝てません」と回答するとスタジオでは笑いが巻き起こる。続いて、躍動感あるポージングを決める陣の写真に対し、白濱が「新しい非常口のマーク」と回答すると、他のメンバーたちから「いい!」「お洒落」「洒落てるマークですね」と称賛の声が上がった。その後も次々と雑学を披露する陣に対し、片寄が「陣くん、このまま行ったらモテるで!」と言及すると、陣をよく知る小森も「これはモテるよ!なんでモテないかが不思議だもん」と畳みかけ、陣さんは「いやいや、モテないってまだ決まってない!」と反論。スタジオはこの日1番の盛り上がりを見せた。

■『GENERATIONS高校TV』 概要
放送日程:12月20日(日)夜9時~夜10時
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE 
https://abema.tv/video/title/90-493
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.