2020年を締めくくる『チャンスの時間 2時間スペシャル!』配信決定

ABEMAが「ABEMA SPECIALチャンネル」において、レギュラー番組『チャンスの時間』#118を、12月16日(水)夜11時より配信した。

■2020年を締めくくる『チャンスの時間 2時間スペシャル!』配信決定
とろサーモン、錦鯉、マヂラブ、わらふぢなるおが参戦!新企画「カミングアウト漫才」
全男性に聞いてほしい!人気企画“女性の本音ラブソング”も開催


2020年最後のレギュラー回となった12月16日(水)の配信では、『チャンスの時間 2時間スペシャル!』の配信決定が発表された。オープニングトークで、進行を務める西澤由夏アナより2時間SPに関する告知がされたが、番組MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の2人は「この番組のスペシャル?」「聞いてねえな」とポカン。大悟は「この前4時間SPやって、もう2度とやらん思った」「しんどい」と、今年9月に、番組初の生放送でお送りした4時間SPについて言及。一方のノブも「結果、言われるのは木下さんのことだけやもんな。4時間頑張ったけど」と、4時間SPにて久々のメディア出演を果たした、お笑いコンビ・TKOの木下隆行への反響ばかりであったと不満を漏らし、“龍兄”こと、シークレットゲストとして登場した俳優・原田龍二との“即興漫才”について「俺からしたら、もっと龍兄との漫才を評価してほしい」と切実に訴え、スタジオの笑いを誘った。

そんな『チャンスの時間 2時間スペシャル!』では、お笑いコンビ・とろサーモン、錦鯉、マヂカルラブリー、わらふぢなるおなど、『M-1グランプリ』ファイナリストやチャンピオンに輝いた経験を持つ実力派芸人が集結。相方に秘密にしていることを漫才中に初告白する新企画「カミングアウト漫才」を実施する。

さらに、女性芸能人たちが、男性が意外と知らない“女性の本音”を歌にして暴露する人気企画「女性の本音ラブソング」も開催。当企画の“女王”こと、元AKB48でタレント・野呂佳代を筆頭に、同じく元AKB48でタレント・大島麻衣、タレント・若林亜希のお馴染みメンバーに加え、元SDN48でタレント・芹那、グラビアアイドル・青山めぐが初参戦。世の全男性に知ってほしい“大人な女性の本音”を歌にのせ、熱唱する。2020年最後の特別版『チャンスの時間 2時間スペシャル!』は、12月26日(土)夜9時より配信する。

■鬼越トマホークに牙を剥く、ノリに乗った後輩芸人の言動に千鳥・大悟も動揺!?「ガチめのやつやん」
 「芸人スクープ大賞2020!」開催


また、番組では、激動の1年となった2020年を振り返り、世間を賑わせたさまざまなニュースの陰で、埋もれてしまった芸能界の一大ニュースを紹介する企画「芸人スクープ大賞2020!」を配信した。お笑いコンビ・鬼越トマホーク、わらふぢなるお、相席スタートの山添寛、ピン芸人・みなみかわら4組の芸人が独自に入手したスクープをそれぞれ持ち寄り、大悟が最も大賞にふさわしいニュースはどれか、審査した。

トップバッターを飾った鬼越トマホークは、「大阪にとんでもないやつが現れた」と前置きすると、傍若無人なキャラで“毒舌のスペシャリスト”を自負する自身らにさえ、牙を剝く後輩芸人が現れたと激白。それが今年7月に開催された『第41回ABCお笑いグランプリ』で優勝したお笑いコンビ・コウテイであると明かし、彼らのトガりまくった言動を暴露。そのあまりにイキのいい発言に「おおお…」「言うねぇ!」と、一同が騒然となる中、早速、飛び出した衝撃のスクープに、大悟は「ガチめのやつやん。もっとポップなのくるかと思った」と動揺した。

さらに、そんなコウテイが尊敬する芸人が千鳥であると明かされると、「だから千鳥さんのせいでもある」と、いきなり矛先を向けられた千鳥。「トガっていた頃の“昔の千鳥”のイメージのままだから尊敬されている」と指摘した鬼越トマホークの坂井良多は「東京来たときはトガりまくって“ウニ”みたいだったけど、今はもう“うずらの卵”」と、すっかりまるくなった“今の千鳥”を表現。そんな坂井の言葉に、ノブは「おい、おかしいおかしい」と異議を唱え、大悟も「お前ら毎回ここ来てわしらの悪口言ってる」と、不信感を募らせた。

そのほか、次々と暴露されるお笑い界のマル秘ニュースに、スタジオは終始大盛り上がり。ノブが「時間が全然足りない!」と興奮するほど白熱した暴露合戦の模様は、「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴可能。https://abema.tv/video/episode/90-979_s1_p118

■ABEMAレギュラー番組『チャンスの時間』 配信要項
#118配信日: 12月16日(水)夜11時~
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AakjJ83y8kuivB

■『チャンスの時間 2時間スペシャル』配信概要
配信日時:12月26日(土)夜9時〜
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AmFoDArDmh6M9R
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.