吉田鋼太郎と佐藤二朗がWEB動画でコミカルな掛け合いを披露!

ファンケルが12月1日から、「健康数値サポート」シリーズの「血圧サポート」のイメージキャラクター・吉田鋼太郎と、「内脂サポート」のイメージキャラクター・佐藤二朗が出演するWEB動画「ほっとけない健康ニュース ベストぽっちゃリスト賞篇」を公開した。

今回のWEB動画は、健康管理の大切さをお二人のコミカルな掛け合いを通じて伝えるWEB動画「ほっとけない健康ニュース」の第二弾として制作された。

◆吉田さん・佐藤さん出演のWEB動画第二弾をYoutubeで公開

「健康に関する情報を明るく楽しく伝える」をコンセプトに、吉田鋼太郎演じる“不健康をほっとけないアナウンサー・吉田健康太郎”と、佐藤二朗演じる“つい不健康をほったらかしにしてしまう俳優・佐藤二朗”が、ニュース番組の中で、ほとんどかみ合わない意見を主張し合うWEB動画だ。理路整然と正論を述べる吉田健康太郎アナウンサーと、それに対して苦し紛れに言い訳をする佐藤二朗のやりとりが面白い。

ストーリーは、その年の最もぽっちゃりしたおなかが似合う著名人に贈られる「ベストぽっちゃリスト賞」を俳優の佐藤二朗が受賞。ぽっちゃりと膨らんだおなかが強調されたトロフィーを抱き、感涙にむせびながら報道陣のフラッシュを浴びていた佐藤に対し、“不健康をほっとけないアナウンサー・吉田健康太郎”から、受賞後のインタビューで体脂肪率やBMIなど“高めの数値”をほったらかしにする不摂生な生活を厳しく指摘され、思わずタジタジに。ぽっちゃりとしたおなかに自信を持っていた佐藤だが、吉田の健康的に年をとった大人の魅力に魅了され、「こんな大人になりたいから、もう高めの数値をほっときません!」と心を入れ替える内容となっている。

●吉田鋼太郎&佐藤二朗出演のWEB動画「ほっとけない健康ニュース」第二弾メイキング