演歌界きっての料理上手!藤あや子&丘みどりが即興で驚きの魚料理を披露!

(C)日本テレビ

本日17日、日本テレビ系で放送の「火曜サプライズ」は、演歌界きっての料理上手、藤あや子&丘みどりが出演。冷蔵庫に入っていた食材を使って、台本なしのガチ料理を披露。

今回、料理の腕を振るうのは、演歌界きっての料理上手、藤あや子&丘みどり。料理で必ず使わなければいけない指定食材は、今が旬の秋サバ。紅白歌手2人が、マイクを包丁に持ち替え、驚きの魚料理を披露する! 料理のこだわりから、家に100本の包丁コレクションを持つ藤あや子。

その中から、7万円するマイ包丁をこの企画のために持参!地元秋田の郷土料理からおしゃれな絶品料理まで続々登場!2人の特製料理のお味はいかに?

◆良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負

今回の舞台は、源頼朝が戦の勝利を祈願し、平家を倒したことなどから、関東屈指のパワースポットと呼ばれている箱根神社。そして、一茂が21年前に結婚式を行った、ゆかりの深い場所。

早速、箱根神社の階段を登ると、21年前の結婚式で司会を務めた宮司さんと再会!当時の懐かしい写真を手渡され、思い出が蘇る一茂。
そして、一茂がお礼参りを達成し「21年間の思いを語ると60分じゃ足りない」と感慨深いコメントが!さらに、その勢いのまま娘の結婚式まで予約!?
また、神社近辺で食べられる絶品グルメ「幸せのかしわ餅」や、もち米と御神水でついた「五色もち」まで堪能!60分でどこまで魅力を伝えることができるのか?

(C)日本テレビ

【番組名】「火曜サプライズ」
【放送日時】11月17日(火)よる7時00分~よる7時56分
【出演者】ウエンツ瑛士、DAIGO、石原良純、長嶋一茂、藤あや子、丘みどり(順不同)
*提供画像 (C)日本テレビ