MC・EXITのピンチヒッターに“チャラ男”ノブコブ徳井が登場!

ABEMAが、「ABEMA NEWSチャンネル」にて、ニュース番組『ABEMA Prime』を平日夜9時より毎日生放送している。

2020年11月12日(木)夜9時からの番組冒頭では、MCのお笑いコンビ・EXITをはじめとする出演者が紹介されるも、進行を務める平石直之アナウンサーが、「実はEXITの2人が出演できるのは、あと数分」と説明。りんたろー。が「ここにいたいのはやまやまですが、僕たち別の仕事が入っていて。そのままHere we go!しないといけない」と応じた。これには、久しぶりの再会だったお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之も「せっかく会えたのにすぐいなくなっちゃうじゃん。刑務所の面会時間と一緒だぞ!」と嘆き、スタジオの笑いを誘った。

EXITに代わるMCとして、”兄貴分”を自称するお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が髪の毛の半分をピンクに染めた姿で登場。兼近大樹を意識した“チャラ男”に、EXITの2人も「えっー!チャラー!!」と大喜びし、視聴者からも「トクジッド」「徳井さん、凄い!」「徳井パイセン!!」など興奮する声が相次いだ。徳井が「ごめんね、髪色被っちゃって。本当は金髪だったのよ。一番ダサい金髪にするためにYouTuberヒカルさん風にしてたんだけど、街中で『おい、ヒカル』と呼ばれ始めて、めんどくさくなって赤色入れたわけ。そしたら今度は『鬼滅の刃が好きなんですか?』って言われるようになって…」と語ると、板倉に「単純に黒に戻せや!」と突っ込まれ、出演者一同が爆笑。

退出の時間が近づくと、EXITは「来週もまた観てくださいね~」と手を振り、兼近さんが『ABEMA Prime』のオープニング・テーマ曲である向井太一の『Comin’ up』を陽気に歌いながら、スタジオを後にしました。視聴者からは、「冒頭だけでも出演できるようにしてくれたアベプラスタッフや出演者の皆さんのEXIT愛とってもうれしかった」「4分間に愛が詰まってた」「売れっ子EXITの多忙さが伝わる」など喜びや労いの声が届いた。
https://abema.tv/video/title/89-66

■『ABEMA Prime』 放送概要
放送日時 :毎週月~金曜 夜9時~夜11時  ※生放送
放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル
(C)テレビ朝日
(C)AbemaTV,Inc.