「鬼滅の刃」で煉獄杏寿郎役の人気声優・日野聡が新クイズのナレーションで初登場!

(C)TBS

TBSで毎週月曜よる8時から放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

16日(月)の放送は、よる8時から2時間スペシャル。番組初登場の豪華俳優陣がお馴染みの違和感クイズに参戦! 面白くてタメになるクイズを続々とお届けする。優勝した解答者には、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である「横綱が飲む大きな盃」と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。

中条あやみと杉野遥亮が番組初登場! 2人は様々な違和感クイズに挑み、悪戦苦闘しながらも一発正解する場面も! さらに「ノブの顔が好き」と語る中条に、ノブは「この顔が好きと言われたのは嫁さんだけ」と満更でもない表情。「行きつけ違和感」では宮川大輔がガチの行きつけ店である大人気中華チェーン「餃子の王将」へ。宮川は王将の中に潜む違和感に気付くことができるのか?

さらに、一見、何気ない氷山の写真と思いきや、実は歴史的瞬間を写した超貴重写真がスタジオに。その仰天の理由に、日向坂46・佐々木久美と矢田亜希子が衝撃を受ける!

そのほか、ある大物歌手も大注目の「当て字違和感」や人気の「違和漢字」、そして毎回大好評の、ある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」など、大人気“違和感クイズ”が盛りだくさん!

(C)TBS

そして、今大注目の映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」で物語の中心となる炎柱・煉獄杏寿郎の声を務めるほか、『ハイキュー!!』『オーバーロード』などの人気作品にも出演する日野聡が、今回からの新企画「違和感写真館」でナレーションを務めることが決定。日野がクイズ番組でナレーションを担当するのは初となる。はたしてどのようなナレーションになっているのか、11月16日(月)よる8時からの放送!

<日野 聡コメント>
Q.ナレーション収録の感想をお聞かせください。
A.テレビで拝見していた番組でしたので、今回新コーナーのナレーションを担当させていただけることになって非常に光栄です。ナレーション収録も大変盛り上がりました!

Q.「違和感写真館」の違和感に気づけましたか?
A.なかなか気づけませんでした(笑)。難しかったですね・・・そうだったんだ!?と驚かされることばかりでこのコーナーを考えたスタッフの皆様の着眼点が凄いです!!

Q.お気に入りの違和感クイズはありますか?
A.ノブさんの顔をあてはめた「ノブ違和感」が大好きです。

Q.視聴者へ一言お願いします。
A.今回から『クイズ!THE違和感』の「違和感写真館」でナレーションを担当させていただくことになりました。ノリノリで勢いのあるナレーションとなっておりますので是非番組を通して楽しんでもらえたら幸いです。

■番組概要
[番組名]『クイズ!THE違和感』
[放送日時]11月16日(月)よる8:00~10:00
*提供画像 (C)TBS