『オオカミくん』最終話 “安定のありカイ夫婦”で話題の松永有紗がKaitoへ人生初告白

ABEMAが大好評配信中のオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』は、11月1日(日)夜10時に最終回を配信。男女10名による、秋まで続いたひと夏の恋模様の最終結末をお届した。

『オオカミくんには騙されない』は、“胸キュンだけではない大人の恋愛”に焦点を当て、バリエーション豊かな恋愛リアリティーショーを配信する「ABEMA」がお届けする、『オオカミ』シリーズの最新作。11月1日(日)に配信した最終回では、「誰が“オオカミくん”だったのか?」「どのカップルの最終告白が成立したのか?」に視聴者の関心が集まる中、スタジオMCの横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が、運命の最終告白を見届けた。

ゆら、ノアがそれぞれ最終告白を終えた中、ありさはオオカミくんの着ぐるみを着たカイトの元へ向かった。第一印象からお互いを想いあってきたカイトとありさ。視聴者からも「安定のカップル」「ありカイ夫婦」と言われていた2人の結末に注目が集まる。
ありさは「この夏、私にとってすっごく濃くて、楽しくて。カイトから幸せをたくさんもらった夏でした。カイトが笑っていてくれると、すごく私も幸せな気持ちになれて。カイトの笑顔が大好きです。“オオカミくん”じゃないって信じてます」と伝え、手を差し出した。

<以降、ネタバレあり>

そんなありさの告白に対し、なかなかカイトのもとを風船が離れず、スタジオも「え、どっち…」「やだやだ…」とやきもき。マサが、自身が“オオカミくん”だったことを告白し、それを受けカイトも“オオカミくん”なのではないかと視線が集まっていたが、「最後まで信じてくれてありがとう」とカイトは言い、ありさへ風船を手渡した。さらに、驚きの表情を浮かべるありさへ、「おいで」とギュッとハグをすると「カイトくん激アツすぎる」とスタジオも大興奮!視聴者からも「ありカイしか勝たん!」「ありカイ夫婦おめでとう」「青春感じて大号泣した涙」「カイトくんが最初から最後までかっこよくて、ありさちゃんが最初から最後までかわいかった」と2人を祝福するコメントで溢れた。

なお、現在「ABEMAビデオ」にて配信中の最終回“完全版”では、『オオカミくんには騙されない スペシャルエピローグ』と題し、最終告白後のメンバーの心境や未公開映像を11月8日(日)まで無料で公開中。カイトへの告白が人生初告白だったと語ったありさは、カイトと番組終了後にどんなデートを楽しんだのか?ここでしか明かされない2人のデートの様子は「ABEMAプレミアム」にて11月8日(日)に配信予定だ。

■ABEMA『オオカミくんには騙されない』 番組概要
最終話配信日時:2020年11月1日(日)夜10時~
最終話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1421_s1_p121
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1421
※提供画像 (C)AbemaTV, Inc.