テレ東が社運を賭けた新ドラマ「共演NG」今夜いよいよスタート!

(C)「共演NG」製作委員会

長く芸能界の第一線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける「業界の裏側」にスポットを当てた原作を、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、そして演出には大根仁の超豪華布陣でドラマ化!共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場を舞台にしたコメディと、胸がときめくラブストーリーを、テレビ東京史上最高スケールでお届けする新ドラマ「共演NG」が、いよいよ今夜10時スタート!

▼各界から続々とコメントが…!
放送スタートを前に、第1話を観た各界の著名人から、絶賛コメントが到着した。

■見城徹(幻冬舎 代表取締役社長)
超絶面白い!2人の関係が実話のように思えて来る。これはテレビ東京の奇跡だけではない。日本ドラマ界の奇跡だ。

■映画コメンテーター LiLiCo
もうね….大興奮!愛と嫉妬が混ざり合い、それをスピーディーでユーモラスな展開とドラマ業界の裏側の困難にトレンディドラマ感のエッセンスが加わった。絶品です!月曜日が楽しくなるぞ

▼オンライン試写会開催!
放送に先立ち、視聴者400名をご招待した第1話の【オンライン試写会】を、去る10月22日(木)に開催! 第1話を見た視聴者からの感想を紹介。

◆40代男性 "なんだかどこか昭和感があり、懐かしさもありつつ、、、中々芸能界の内幕をここまで突き詰めたドラマはありそうでなかったので終始テンション高くなりながら見てました!"
◆50代女性 "今までなかった設定。何が起こるか予測不能"
◆50代女性 "ストーリーも、中井貴一さんと鈴木京香だけがNGかと思ったら、まさかの他の役者さんたちも共演NGだったとはw"
◆30代女性 "コロナ渦のテレビ収録現場や共演NG感がリアリティであり得そうで面白いし、テンポが良くてあっという間に50分過ぎちゃいました"
◆20代女性 "題材、ストーリーが今まで観たことないもので、ドラマを見ているのかリアルなのかわからなくなるような点がとても面白かったです。"
◆20代女性 "コメディ要素が満載。テレ東にしては豪華俳優陣。また、テレビの舞台裏を垣間見ている気分で新感覚"
◆20代女性 "ドラマなのだけど実際に中井貴一さんと鈴木京香さんが25年前に破局して共演NGだったんじゃないかと思ってしまうようなリアリティがあって面白かった。"
◆40代女性 "トレンディドラマ世代なので懐かしい気持ちになります。これでもかという皮肉や言い争いも、役者さんが役者を演じているからか妙に生々しくて、笑ってしまうツボがそこかしこにありました。"
◆30代女性 "主演の2人が魅力的!ちょいちょいトレンディな要素が盛り込まれててめっちゃ笑いました。続きが気になります。"
◆30代女性 "主演のお二人の演技はもちろん、キャストの皆さん豪華でした!所々パロディもあり、笑えました!月曜の夜に笑えるドラマを観て1週間頑張れそうです。山口紗弥加さんの怪演にも期待してます!"
◆50代女性 "ある意味テレ東とは思えない(失礼)な主役、面白いストーリー。本当に50分間があっという間でした。"
◆50代女性 "中井貴一さん、鈴木京香さんの演技がとてもテンポ良くて素晴らしい。今後も、複雑な展開が予想されて、とても楽しみです。ちなみに、中井貴一さんの奥さん役の山口紗弥加さんのエキセントリックな演技が最高で、今後もますます楽しみです。”
◆30代女性 "出演者が豪華すぎてどんな内容かわからなかったが、予想外の展開に笑い、入り込んだ。"
◆10代女性 "中井貴一さんと鈴木京香さんの演技力に圧倒されました、、撮影外であんなに仲の良いお二人が、ドラマの中では本当に共演NGに見えました。特に記者会見後のお二人のやりとりが迫力があり最高でした。その他の演者さんも本当のテレビ関係者に見えて、感動しました。そして、所々にあるギャグがとっても面白かったです!"
◆50代女性 "ドラマのスピード感がすごくて、次の展開が全く読めない。京香さんから何とかヤローの台詞強烈すぎ(笑)しかもちょくちょく笑いネタいれてくるので、メチャ面白い。これって先どうなるんだろうという、わくわく感がたまらない。
◆40代女性 "タイトルのインパクトやキャストの豪華さに目がいきがちですが、ストーリーに引き込まれました。製作発表で感染予防をしていたり、製作側の目線もあったり、これ実は実話…?どこまでリアル…?と思いながらも笑って見ていたらあっという間に一時間がすぎました。今後見られるであろう、他の共演NGアベンジャーズのやり取りも楽しみです。"
◆30代 女性 "テレ東さんの自虐ネタ、コロナの事をちゃんと考慮したり何より中井貴一さんと鈴木京香さんベテランコンビの息のあった演技、ラブコメ最高です。"
◆50代女性 "思っていた以上の内容に、STARTから引き込まれました。KIRINJI堀込さんの曲に乗せてのOPも素敵!"
◆20代男 "共演NGアベンジャーズでドラマを作るという設定自体が絶対に面白いなと思いつつ、テレ東の自虐ネタがあったり、なんとなく「あー、そういう俳優さんいるいる」と思い浮かんでしまう遠山英二と大園瞳のキャラクター像など、虚実入り乱れた構成に惹き込まれました。実際に演じているこの二人も…などと考えてしまったときには、作り手の思惑にハマってしまったなと思いました"
◆60代以上男性 "出演されているお二人の演技のテンポが心地よい。インタビューの受け答えも絶妙でお世辞でなく最高でした。 "

【10/26(月)放送 第1話あらすじ】
テレビ東洋が社運を賭ける新ドラマ『殺したいほど愛してる』の目玉は、人気俳優・遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)の“奇跡の共演”。2人は元恋人で、英二の「二股交際」が原因で破局して以来ずっと“共演NG”だったのだ。そんな2人が何故か25年ぶりにW主演を務めるということで注目が集まり、制作発表のホテルにはマスコミが殺到。しかし、当の2人の恨みは根深く、会場入りの時間を巡って早くも攻防戦が勃発する!

【番組概要】
【番組名】 「共演NG」
【放送日時】 2020年10月26日(月)スタート 毎週月曜 夜10時 <初回5分拡大>
【放送局】 テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
【出演】 中井貴一 鈴木京香 山口紗弥加 猫背椿 斎藤工 リリー・フランキー 里見浩太朗 堀部圭亮 森永悠希 小島藤子 岩谷健司 迫田孝也 岡部たかし 細田善彦 瀧内公美 若月佑美 小野花梨 小澤廉 小野塚勇人 橋本じゅん
【企画・原作】 秋元康
【制作】 テレビ東京/FCC
【製作著作】 「共演NG」 製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/
【公式Twitter】 @kyouenNG_tx
(C)「共演NG」製作委員会