岩田剛典 朝についてオンラインで100名とトーク!

22日、都内で【「ブレンディ(R)」スティック】新TVCM公開イベント「~いい朝はやさしいカフェオレで~」が開催され、CMに出演しているEXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典と、抽選で選ばれた約100名の一般の方がオンラインで参加した。

岩田がモニター越しの約100名の参加者に「今日は朝早いですが、素敵な朝の時間を過ごしましょう!」と呼びかけ、イベントがスタート。続いて、岩田と参加者は、各自、《「ブレンディ」スティック カフェオレ》をその場で作り、岩田の「いい朝はやさしいカフェオレで。ブレンディ!」の掛け声にあわせて、全員で朝の挨拶を行った。

岩田は、今回の新TVCMの注目ポイントとして歌唱シーンを挙げ、「意外と歌が難しく、CMの30秒と15秒バージョンでテンポも違うし、『ブレンディ』スティックを歌に合わせてゆらす仕草も、絶妙な力加減が必要で、何度も練習しました」と話した。

その後は、参加者からの質問に岩田が答えるコーナーへ続いた。最初の質問は「岩田さんのモーニングルーティーンを教えてください」というもので、これには「身体を起こすために、ストレッチをしますね。あとはライブがある時などは体調を整えるためにも、朝からトレーニングします」と回答。さらに普段のトレーニングメニューとして、インナーマッスルを鍛える「プランク1分×4回」や「クランチ合計100回」などを挙げ、「プランクがきついんですよね」と語った。

また「朝時間を使って今後挑戦してみたいことは?」という質問には「男の一人暮らしなので仕事前に朝ごはんを作って出かけることはなかなか少ないけど、自粛期間は少し自炊などもしたので、こういう機会においしい朝食を作れるようになりたいと思います」と回答。「具体的にどんなメニューに挑戦されたいですか?」とMCから聞かれると「パン作りに挑戦してみたい。カフェオレにも絶対あいますよね」と答え、意外な一面を見せた。

最後に岩田は「たくさんの皆さんと朝から素敵な時間を過ごさせていただき、また顔を見てコミュニケーションしながら、皆さんと一緒にいい朝の時間が過ごせて、本当に楽しかったです。ありがとうございました!」とコメントした。