『大竹まこと ゴールデンラジオ!』室井佑月と夫婦で初・メディア生出演!

金曜パートナーを務める室井佑月と今年5月に結婚した、前新潟県知事で医師・弁護士の米山隆一さんが、10月23日の文化放送午後ワイド番組『大竹まことゴールデンラジオ!』(平日午後1時00分~3時30分放送)に生出演することが決定した。夫婦揃ってメディアに生出演するのは今回が初めてとなる。

米山さんが出演するのは午後2時20分から50分の『大竹メインディッシュ』。番組パーソナリティの大竹まことと、この日、金曜日のパートナーである室井佑月がゲストにじっくりお話を聞く番組のメインコーナーだ。

今回のゲスト出演は、室井と揃って夫婦で出演して頂きたいというスタッフの希望に米山さんが応え、この日決定した。

番組では、米山さんに菅政権の1か月の総括や様々な時事問題に関しての解説をお伺いするとともに、米山さんと室井の結婚生活、お互いの印象、そして米山さんのこれからのご活動について伺う予定だ。

【番組概要】 
◆タイトル:『大竹まこと ゴールデンラジオ!』
◆放送時間:毎週月曜~金曜 午後1時00分~3時30分 生放送 
◆パーソナリティ:大竹まこと   
◆アシスタント:太田英明(文化放送アナウンサー)
◆番組パートナー:(月)阿佐ヶ谷姉妹 (火)はるな愛 (水)壇蜜(木)光浦靖子 (金)室井佑月