後藤真希 CMでの“ビビアミダンス”が「二次元のキャラより美しい」と称賛

タレントの “ゴマキ” こと後藤真希(ごとう・まき)がアンバサダーを務めるゲーム『ビビッドアーミー』のTVCMが16日(金)より全国放送開始となった。TVCM放送開始に伴い、後藤のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて、動画『【視聴者プレゼント】テレビCMに出演することになりました』が投稿され、CMのメイキングや後藤がビビッドアーミーの遊び方を説明する映像が公開された。

CMで披露され、すでに「可愛すぎる」と大きな話題を呼んでいる、後藤の “ビビアミダンス” 。全員が “モーニング娘。世代” だという今回のCM撮影スタッフたちは、後藤のダンスを撮影している最中、思わず「めっちゃカワイイ」と心の声が漏れてしまっていた。また今回の動画では、メイキング映像終了後、後半パートにて実際に後藤が『ビビッドアーミー』をプレイしながらのゲーム実況も見ることができる。

今回の動画の視聴者からは「スタッフ全員モー娘。世代笑ったwww羨ましいwww」「やっぱり、ごっちんはプロだなー!真剣な表情のごっちんも可愛い!wwサイン入りTシャツめちゃめちゃ欲しい!これはやるしかない!」「二次元のキャラより美しい三次元の女性」など多くの感想が寄せられ、普段のゲーム実況では見せることのない貴重な“真剣な表情”の後藤にも注目が集まった。

さらに、動画の最後には後藤から2つの重大発表が。1つ目は、本動画の配信以降に新しく『ビビッドアーミー』のアカウントを作成した方限定で、後藤がよく使用するキャラクター『エイミー』をプレゼント。2つ目は、応募フォームに投稿した方の中から抽選で1名様に”後藤真希サイン入りTシャツ”がプレゼントされるとのこと。詳しくは今回の動画の概要欄をチェックだ。

■後藤真希 Twitter