吉高由里子と横浜流星が「やばいまいうー」を体験

(C)日本テレビ

今夜の火曜サプライズは豪華2時間SPで放送。吉高由里子と横浜流星のおもてなし旅!
さらに、堤真一と西尾まりが、ご当地コロッケNO.1を決めるべく、調理&食べまくり。

◆おもてなしブラザーズ。ゲストに吉高由里子&横浜流星

石ちゃんとDAIGOが、吉高由里子と横浜流星の食べたいグルメ&行きたいけど行けていない名店を案内。
「どういうこと?めちゃめちゃおいしい!」吉高由里子が4キロ超えの高級カニを堪能し拍手喝采! そして、圧巻のカニを捌くパフォーマンスに「こりゃたまらん」と大興奮!そして、横浜流星が大好物のしゃぶしゃぶが食べられる名店に行くも、出てきたのは“やばしゃぶ”という驚きのしゃぶしゃぶ。しかし、そのお味に横浜流星が「やばいまいうー」と絶賛!果たして、やばしゃぶとはどんな料理なのか?
そして、最後は吉高由里子が気になっていたデジタルアートミュージアムで最新アートを体感。最後は、吉高由里子と横浜流星が自ら絵を描いて、動くオリジナルアートを作りだす。

◆覆面有名人のお宅訪問

覆面家主のお宅があるのは、山梨県河口湖。5LDKの広々一軒家で、あらゆる場所から富士山を一望できる夢のような家。
ちなみにこの家主さん、CDを販売した際は180万枚以上を売り上げた超大物!部屋の中には、ホテルのロビーにありそうな大きなシャンデリアや骨董品の数々、さらにはペルシャ絨毯まで高級品が勢揃い!そんな、こだわりの詰まったお宅に、山瀬まみと青木源太が訪問する。この覆面有名人の正体とは?

◆堤真一&西尾まりのサプライズ冷蔵庫withヒロミ&河本準一

今回、堤真一&西尾まりが行う企画は、「ご当地コロッケNO.1決定戦!」日本全国から集めたご当地コロッケを自ら揚げて、食べまくる。
中には、高級食材をふんだんに使ったコロッケや超意外なフルーツを使った変わり種コロッケが続々登場!「フレンチみたい」「高級店で出てくるやつ」と大絶賛の揚げ物の連続にコロッケ好きの堤真一も大興奮!
そして、台所にはビールサーバーを完備!料理を行いながら、饒舌にプライベートまで語りつくす。大物芸能人が集った食事会の話や堤真一が山を買う話など、規格外のエピソードが盛りだくさん。果たして、ご当地コロッケNO.1に輝くのは、どのコロッケなのか?

◆良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負

今回の舞台は、都内屈指のパワースポット上野東照宮。なんと、普段は立ち入り禁止の境内まで大公開!ロケ時間は朝7時。厳かな境内を楽しむはずが、最後にはこのコーナーお馴染みのドタバタ展開に!
ロケでは、いつも通り一茂が大暴れ!「子どもが見たら、パパはバカだと思われる」と絶句する失敗や「実は、政治家に誘われたことがある…」と衝撃の告白で大盛り上がり!さらに普段は入れない社殿や茶室を借りて朝食も! 果たして60分で上野東照宮の魅力を伝えることはできるのか?

(C)日本テレビ

【番組名】 「火曜サプライズ2時間SP」
【放送日時】10月13日(火)よる 7時00分 ~よる 8時54分
【出演者】ウエンツ瑛士、山瀬まみ / ヒロミ、石塚英彦、DAIGO、藤森慎吾、青木源太、吉高由里子、横浜流星、堤真一、西尾まり、河本準一、石原良純、長嶋一茂(順不同)
*提供画像 (C)日本テレビ