ドラマ『この恋あたためますか』主題歌にSEKAI NO OWARIの新曲「silent」

TBSで10月20日(火)よる10時から火曜ドラマ『この恋あたためますか』がスタートする。オリジナル脚本となる本作で主演を務めるのは森七菜。2016年のデビュー以来、ドラマや映画の話題作に多数出演し活躍の場を広げている若手女優の森が、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木を演じる。共演には、様々なドラマや映画でその存在感をいかんなく発揮している中村倫也。中村は樹木の作るスイーツで競合他社を凌ぎ、自らの成功をたくらむコンビニチェーンの社長・浅羽拓実を演じる。という役どころだ。コンビニチェーンの社長とアルバイト。それぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して次第にお互いを意識し惹かれあっていく。

そのほか、仲野太賀、石橋静河、山本耕史、市川実日子、利重剛、飯塚悟志、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこらが出演。コンビニスイーツの開発を通してお互いを意識し惹かれあっていく樹木と浅羽、そんな2人のラブストーリーを個性豊かな俳優陣が彩る。

そして、このドラマの主題歌がSEKAI NO OWARIの「silent」に決定した。SEKAI NO OWARIの楽曲がドラマの主題歌に起用されるのは、今年6月にリリースされたシングル「umbrella」に続いてとなる。さらにこの「silent」はドラマのために書き下ろされた新曲で、ドラマのストーリーに寄り添うと共にクリスマスに向けての楽曲となっており、これからの季節に向けて心あたたまること間違いなしの1曲になっている。

ドラマに寄り添う珠玉のクリスマス・ソング「silent」。ぜひこの楽曲とお好きなスイーツと共に、火曜ドラマ『この恋あたためますか』を楽しもう。

<主演・森七菜コメント>
SEKAI NO OWARIの皆様が『この恋あたためますか』の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的なSEKAI NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが『恋あた』をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。
聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような・・・だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます。

<プロデューサー・中井芳彦コメント>
SEKAI NO OWARIの楽曲は「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」というか「希望」を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったりだと思っています。
『この恋あたためますか』が、秋スタートに決定してすぐオファーさせていただきました。ラブソングでもあり、この季節に聞きたくなるクリスマス・ソングでもある主題歌を楽しみにしていただけたらと思います。

■番組概要
[タイトル]火曜ドラマ『この恋あたためますか』
[放送日時]10月20日(火)スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
(初回15分拡大 よる10:00~11:12)