news zero お天気キャスターに20歳の気象予報士 村上なつみが決定!

(C)日本テレビ

「ニュースを『じぶんごと』に」をコンセプトにした、日本テレビの夜の報道番組「news zero」。この10月から、お天気キャスターとして、村上なつみさんが決定した。村上さんは法政大学に在籍する20歳の女子大生で気象予報士の資格を持つ。番組へのレギュラー出演は今回が初めて。

高校2年生から気象予報士の勉強を始め、今年の3月に、6回目の挑戦で試験合格を果たした努力家だ。キャスター就任が決まり、「ビックリしました。news zeroは今まで一番見ていた報道番組だったので嬉しく思っています」とコメント。気象への思いは、人一倍強く「とにかく頼れる気象予報士になりたいです」と気合十分。

初出演は10月1日(木)となる。若い力を迎えた新しい「news zero」に注目だ。

日本テレビ

<村上なつみさんコメント>
―キャスター就任が決まって
ビックリしました。news zeroは今まで一番見ていた報道番組だったので嬉しく思っています。有働さんには、とにかく飾らずに、今の私らしさを出していけばいいから、と言っていただきました。

―意気込み
とにかく頼れる気象予報士になりたいです。まだ20歳ということもあり、最初は、どうしても頼もしさに欠けてしまうところはあるかもしれませんが、台風や災害の時も、視聴者の皆さんに信頼いただける存在になれればと思っています。皆さんの日常に役に立つ情報もお伝えしていければ。

<「news zero」総合デスク 大井秀一のコメント>
村上さんは、初めてお会いしたときに、「気象情報を伝えることで、視聴者の命を守りたい」という熱い思いを話しながら、涙されたのが印象に残っています。その熱意で、新しいスタイルの、「news zero」でしかできない気象情報を一緒に伝えて行ければと思います。

番組概要
番組名:(news zero)
放送日時:23時00分~23時59分(月~木) 23時30分~24時30分(金)
出演者:
メインキャスター/有働由美子
キャスター/櫻井翔(月曜)
パートナー/落合陽一(火曜)、辻愛沙子(水曜)廣瀬俊朗(木曜)
製作著作:日本テレビ
番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/newszero/
*提供画像 ©日本テレビ