ももクロ スペシャルな学ランで応援合戦とあいうえお作文披露

胃薬ブランドの太田胃散が、太田胃散公式PR大使太田胃にゃんの応援隊に、ももいろクローバーZの4人を起用し、10日に記者発表会を実施した。「太田胃にゃん応援隊就任記念キャンペーン」や、 「太田漢方胃腸薬Ⅱ」のイメージキャラクターとして今後のTVCMへの出演など、応援隊4人の今後の活動についても発表された。

発表会冒頭で、太田胃散代表の太田淳之氏より「ももいろクローバーZ様とは、さまざまな活動を共にしてまいりましたが、この度太田胃にゃんの応援隊に就任していただきまして、“おなかから日本を元気に”というテーマで様々な活動を行っていきます」と挨拶。続いて、応援隊らしさ満点のスペシャル学ラン姿で、ももいろクローバーZのメンバー4人が登場。「ハチマキをまいてきました!」「応援といったら学ラン!」と気合い十分の4人、「食べすぎ飲みすぎ上等」のバックプリントからも気合が溢れていた。

4人の掛け声で、太田胃散公式PR大使の太田胃にゃんが登壇。仲良しだという太田胃にゃんについての印象を聞かれると、4人からはかわいいの声が。玉井詩織からは「いっつも元気で、胃にゃんといると明るくなるし、元気をもらえる」百田夏菜子からは、「優しいし、いるだけで癒される」と、コメントされた。

続く任命式では、太田副社長から、百田に任命書が授与された。また、各メンバーに応援隊のタスキと活動時に使用する名刺が授与され、就任にあたって意気込みを語った。百田は「今こうしてタスキと名刺をいただき身が引き締まる思いです。太田胃にゃんと仲良く、太田胃にゃんを応援しながら、一緒に日本をおなかから元気にしていきたいと思います」と語った。

そして、メンバーも観たことがなかった応援隊としてのWEB用CM動画が初公開されると、「嬉しいね、始まったって感じがするね」と口をそろえる4人。高城れには「太田胃にゃんと一緒に、日本を元気にしたいなって思います!」とコメントをし、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれた。

続いて、ももいろクローバーZと太田胃にゃんの相性を聞かれると、仲もいいし、息もぴったりと話す4人に、大きくうなずく太田胃にゃん。気になる相性を占うべく、登場したのは占い芸人の島田秀平。 「相性はいいとは思いますけど、こんなにめでたい場所で万が一があったら…」と心配する声もあるなか、島田は「占い結果は忖度なしでお伝えしようと思います」と語り、会場を盛り上げた。

メンバーと太田胃にゃんの相性を誕生日から占ってもらったところ、相性は最高で応援隊にピッタリ!島田から1つアドバイスが。
「ももいろクローバーZは、自我が強いので、応援隊ですが自分たちが前に出てしまわないように」と話し、太田胃にゃんは大笑い。太田胃にゃんのラッキーカラーがピンクということも発表され、ももいろクローバーZの4人も笑顔になった。

太田胃にゃんとの相性がわかったところで、百田と玉井、佐々木彩夏と高城の2チームに分かれて、両者でカラーの異なる応援エールを披露した。先攻の百田&玉井ペアは、「フレー!フレー!太田胃にゃん!フレッフレ太田胃にゃん、フレッフレ太田胃にゃん!にゃーん!」と元気なパフォーマンス。後攻の佐々木&高城ペアは、猫にちなんだ「にゃん・にゃん・にゃにゃ拍子」を披露。可愛らしいエールで会場を盛り上げた。応援エールの結果、太田胃にゃんはどっちもよかった!と大喜び。引き分けという結果になった。

さらに、太田胃にゃんの頭文字「お・お・た・い・にゃん」を取って、メンバー各自が応援あいうえお作文を披露。「たくさんの笑顔をいつもありがとう」「にゃんか良い感じ~」など、胃にゃんへの愛を感じる和気あいあいとしたメンバーの姿が見られた。それぞれの個性が現れたあいうえお作文に、太田胃にゃんも喜んでいた。

「楽しかった」「絆が深まった気がするね」と話す4人。佐々木からは「早くお話ししたかったので、皆さんにお伝えできて嬉しかったです!」とコメントがあり、最後はリーダーの百田が 「大変な時期ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすいので、人に優しく、おなかに優しく頑張っていきましょう!」とコメントし、記者発表会は幕を閉じた。