川口春奈 飼い犬に似てると言われブチ切れ!?

段階圧力ソックス「メディキュット」がブランドリニューアルを行い、メディキュット初のパジャマである新商品「フワッとキュッとパジャマレギンス」の記者発表会が10日開催され、新アンバサダーに就任した川口春奈が登壇した。

9月10日は「メディキュットの日」ということで、それを記念して、早速、川口のアンバサダー就任式が行われた。川口は「昔からずぅ~と愛用させていただいてたので、純粋に嬉しかった」とアンバサー就任の感想を述べた。川口が出演している新CMも明日11日から全国で順次オンエアされるという。

発表会ではその新CMも公開され、CMの感想を聞かれた川口は「お家風のセットや、衣装も背伸びせずにナチュラルな感じで撮影できた!すごく素敵に作っていただけて嬉しいです」と述べた。MCからCMの中ですごくリラックスしていて、寝ている場面などもあり「どこでも寝れるタイプですか?」と質問され、川口は「私はそうですね! 今回の撮影でもベッドが置いてあって、そこに横になったり、実際に寝てるってシーンもあった」と明かした。

また、普段から毎日続けていること、習慣にしていることを聞かれ「そうですね~あんまり長く続けて何かやっているって感じはなくて、コロコロ変わるんですけど、でも身体のケアだとか、ちょっとした時間にストレッチだとか、身体を温めたり、汗をかいたりというのは、気持ちもスッキリするし、労りは意識してる」と述べ、ストイックに何かをすることは全くないと明かした。

川口は新商品について「何より履くだけ!生活の中に無理なく取り入れて、続けられる物だと思うので、私もストレスなく健康的になれるのかな」と使いやすさを訴えた。

コロナ禍でのお家時間について聞かれ「映画観たり、テレビ観たり、ゲーム初めてみたり、ワンちゃんと遊んだり、何てことのない日常でしたけどね!いつも以上にワンちゃんと一緒にいれたのでラッキーだった」と明かした。

それを聞いてMCが「ワンちゃんとクルクルした目がすごく似てる」と言うと、川口は驚いた様子で「えっ!それは嬉しくないですね……だってブルドックですよ」と返したが「最近よく言われるようになった」と自虐し笑いを誘った。