禁足地のスペシャリスト吉田悠軌が語る、身近に存在する足を踏み入れてはならない場所!

(C)TBS

TBSで毎週金曜よる7時から放送している情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』。明日よる7時からの放送は、怪談サークル「とうもろこしの会」の会長で、怪談・オカルト研究家として活躍中の吉田悠軌氏による本当はヤバイ場所「禁足地」特集をお届けする。

今、“怪談ジャンル”の一つとして、ネットを中心に話題になっているという「禁足地」。「禁足地」とは宗教や信仰文化において、決して足を踏み入れてはならないとされる場所のことだ。

そんな「禁足地」について今回教えてくれるのは、「禁足地」を実際に訪れ、奇妙な体験をした人たちを1000人以上も独自取材している作家で怪談・オカルト研究家の吉田悠軌氏。吉田氏は日本全国の「禁足地」を研究し、著書「禁足地巡礼」を始めとする禁足地関連本などで累計10万部のヒットを飛ばしてきた、いわば「禁足地」の第一人者だ。そんな「禁足地」のスペシャリストである吉田氏が、公園、交差点、歩道橋など、私たちの身近に存在するヤバイ場所「禁足地」についてとっておきの話を大公開!

(C)TBS

とあるサラリーマンが仕事中、車で通りかかった交差点で恐怖の体験をしたという「赤く染まる恐怖の交差点」をはじめ、実は全国各地に数多く点在しているという「禁足地」となった「交差点」や「歩道橋」、そして多くの人たちが利用している身近な「公園」にまつわる恐ろしい「禁足地」情報や体験談を披露。日頃、何気なく通っている交差点や歩道橋、そして人々の安らぎや憩いの場となっている公園に秘められた「禁足地」としての一面とは・・・。さらに、スタジオゲストの秋元真夏(乃木坂46)が母親と体験したヤバイ場所エピソードを明かす。

そのほか、番組では芸能人が体験した謎の病にまつわるミステリーを紹介。タレントのガダルカナル・タカの妻でフリーアナウンサーとして活躍している橋本志穂や、YouTubeチャンネル「となりのこいけ」が人気のYouTuberで女優の小池里奈に襲い掛かった謎の病とは・・・。さらに好評企画「芸能人の下積み飯」のコーナーでは、注目の「お笑い第7世代」から“全肯定漫才”が人気のお笑いコンビ・ぺこぱのブレイク前の下積み飯を紹介する。明日よる7時から放送の『爆報!THE フライデー』をお楽しみに!

■番組概要
[番組名]『爆報!THE フライデー』
[放送日時]9月4日(金)よる7:00~8:00

*提供画像 (C)TBS