10月スタート新水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」 “恋の容疑者”は一体誰?

©日本テレビ

「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾となる今作では、恋愛を長い事“さぼっていた”美々が、久方ぶりにマジな恋をSNSでするのだが、その相手は顔も名前もわからない…しかし、どうやら社内にいる…!という前途多難な恋…。果たしての美々の恋は成就するのか?というより、その相手は一体誰なのか?

“恋の容疑者”となる5名の発表を前に、彼らのヒントとなる「声」と「問診票」を大公開!
弱気だが誠実な人事部員●●●●、社内イチの甘え上手●●●●●、キラキラ新人看護師●●●●、トラブル起こしがち営業部●●●、ラテンな昭和のオヤジ●●●●。

果たしてその正体は…!? 正解は9月8日(火)に発表! 詳しくは番組HP、SNSをチェック!

【イントロダクション】
「社員を健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々(おおざくらみみ)(波瑠)。産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」である。―常時1000人以上の労働者を使用する事業場については、産業医はその事業所に専属のものでなければならない。―
ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。……と自負もしている。
ただ……その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていなかったのである。オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。恋した相手はどうやら社内にいるらしい……!? 大桜美々の恋は始まったばかりだ。

【大桜美々(おおざくらみみ)/波瑠】
企業内診療所勤務の産業医。28歳(もうすぐ29歳)、独身。
鋭い観察力と洞察力によって、社員それぞれ置かれている状況や悩みや隠したい事柄を見抜き、健やかな道へと導いてゆく。しかし、会社の実情や忖度は受け付けない完璧主義・口うるさくドSなやり方は社内から“診療室の独裁者”と恐れられている。当然その独裁者っぷりはプライベートではまったく害悪でしかない。学生時代多少恋愛はしたが、「頑張るのは仕事で十分」と思う今、誰も寄り付かない適齢期を迎えた。しかし「恋愛をさぼってきた」彼女はまだそのことに気づいていない。

【ドラマ概要】
<放送枠>日本テレビ系 2020年10月期 水曜22時~23時 『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』
<製作著作>日本テレビ
■番組HP:https://www.ntv.co.jp/remolove/
■公式Twitter: @remolove_NTV
■公式Instagram: @remolove_NTV

*提供画像 ©日本テレビ