【24時間テレビ43】体操・田中理恵 7年ぶりの現役復帰!

©資人導(Vale.)

<ナレーション寺島しのぶ 23日(日)あさ8時40分ごろ放送>

元体操日本代表・田中理恵が1日限りの現役復帰を果たし、「東京五輪」を目指す寺本明日香&村上茉愛の背中を押すため7年ぶりに「ゆか」の演技を生披露!

2010年のロッテルダム世界選手権で日本人で初めてエレガンス賞を受賞した、日本が誇る体操選手・田中理恵。2013年に惜しまれつつも引退、結婚し、今や一児の母。東京五輪の1年延期、そしてスポーツ界ではこれを機に引退を決意する選手も…。そんな中、東京五輪を目指す寺本明日香&村上茉愛の2人に「少しでも前を向いてほしい」という強い想いから、田中は24時間テレビにて1日限りの復帰を決意した。

7年のブランクを埋めるために家事や育児の合間を縫って日々トレーニングを重ねる様はまさに自分との闘い。メインパーソナリティーを務める北山宏光(Kis-My-Ft2)が、そんな彼女のもとへ応援に駆け付け、アスリートとしての想い、汗と涙に迫る!エレガンス賞を受賞した「エリーゼのために」に乗せて、両国・国技館で7年ぶりに「ゆか」の演技を生披露する! ※放送は、一部地域を除く

■寺島しのぶコメント
田中理恵さんの本番の演技を見たい、本当に見てみたい、と思いました。一児の母となって、7年ぶりの現役復帰は出産の経験のある私は正直驚きました。「私には絶対にできない事をやりとげようとしている」そんな挑戦だから、素直に早く‟1日だけの田中理恵選手”を見てみたいと思いました。「東京オリンピック延期」「新型コロナ」など、みんなが暗くなっている今だからこそ、やれる事をやろうとしている田中さんの姿勢に感銘しました。
現役時代から笑顔が素敵なので、本番の田中さん笑顔はみんなに勇気を与えてくれると思います。私もオリンピックが大好きなので、延期になって非常に残念だと思っていたので、田中さんの挑戦は心から楽しみだし、何かを感じられると思っています。ちなみに、もし私が何かに挑戦するとしたら、高校時代に打ち込んでいたハンドボールです(笑) 今は元ハンドボーラーとして、日本代表を応援しています!

*提供画像 ©資人導(Vale.)