【24時間テレビ43】市川海老蔵 広末涼子 柳葉敏郎が動く 失われた日本の夏、ふるさとの祭り

<女優広末涼子が愛する高知よさこい祭りへの想いを語る>本日22日(土)20時ごろ放送

今年、様々な日本の風物詩が失われた。お祭り、花火大会、地元ヘの帰省…広末涼子の地元、高知のよさこい祭りも67年の歴史で初めての中止に。地元のよさこいチームの関係者や祭りに深く関わってきた人々へ取材し、その想いを受け止めて、自らの言葉で語る。

さらに、同企画では…
<24時間テレビ初挑戦!市川海老蔵が動く>…逆境に立ち向かう日本にエールを送る一夜限りのスペシャル歌舞伎!King & Prince岸優太も猛特訓!

<秋田出身の柳葉敏郎が、地元・秋田の大曲の花火師に取材>…日本三大花火のーつに数えられ、100年以上前から、この地で行われてきた「全国花火競技大会」は2021年に延期に。伝統を受け継いできた花火師・齋藤健太郎さん(40)に取材し、全国の花火師を応援するための「日本の花火エールプロジェクト」の協力で全国各地、同時間帯に打ち上がる花火の模様をお届けする。

■広末涼子コメント
今年は我慢の夏。自粛の夏。そんな夏の24時間テレビに、私が愛する「祭り」をテーマに関わらせていただくことができて光栄です。
祭りに懸ける皆さんの熱い想いが、見てくださった方への勇気や元気に少しでも繋がればいいなと思います。今夜楽しみにしています!

*提供画像 ©日本テレビ