『お笑いの日2020』TBS史上初、ネタ番組だけの8時間生放送!若手から超実力派まで芸人たちが大集結

(C)TBS

TBSが9月26日(土)午後2時から『お笑いの日2020』と題して、ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を8時間にわたって生放送する。ベストな芸人がベストワンなネタを披露する『ザ・ベストワン』、そして今年のコント日本一が決まる『キングオブコント2020』など、TBSが誇るお笑い番組や、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す『音ネタFES』など新企画を取り揃えて、8時間一挙に放送。若手や超実力派が集結し、笑いの力で日本中を元気にする!

チーフプロデューサーの坂本義幸は「このところ不安なニュースばかりの日本ですが、とにかく何も考えずにご家族揃って笑っていただこうと思います。総合MCのダウンタウンさんやご出演いただく芸人さんたちには気が抜けない1日となるかと思いますが、僕もスタッフも経験したことがない大舞台となるだけに今からとても緊張しているのと同時に、『お笑いの日2020』に起こる出来事の全てが笑いに繋がればと思っています。どうぞご期待ください」と意気込みを語った。

8時間の生放送でお届けする『お笑いの日2020』に期待しよう。

(C)TBS

■番組概要
[タイトル]『お笑いの日2020』
[放送日時]9月26日(土)午後2:00~9:54(生放送)
[出演者]総合MC ダウンタウン
*提供画像 ©TBS