『オオカミくん』第1話 今をときめくイケメン&美女揃いのメンバー10名にスタジオMC陣も大興奮!

ABEMAが、2020年8月16日(日)夜10時よりオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』の第1話を配信し、24時間で総視聴数が180万を突破するなど大きな話題を呼んでいる。

『オオカミくんには騙されない』は、“胸キュンだけではない大人の恋愛”に焦点を当て、バリエーション豊かなオリジナル恋愛リアリティーショーを配信する「ABEMA」がお届けする、『オオカミ』シリーズの最新作。
このたび配信した第1話では、俳優でアーティストの北村匠海をスペシャルゲストに迎え、スタジオMCの横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠とともに、男女10名の恋のはじまりを見守った。

▼第1話:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?
https://abema.tv/video/episode/90-1421_s1_p11

■イケメン&美女揃いの男女10名にスタジオMC陣も大興奮!神尾も「知り合いが多くてびっくり」と衝撃発言!?

第1話では、メンバー10名の初対面からオープニング映像撮影の様子までを配信。新たに始まる恋物語の登場人物たちにスタジオMCメンバーや視聴者は大興奮となった。

まず、メンバー10名が集まる教会に女性メンバー5名が到着。マリカ(モデル)、ありさ(女優)、ひとみ(モデル)、ゆら(女優)、ノア(モデル)がそれぞれ登場すると、スタジオMCは「かわいい」、「モテそう!」と早くも恋の行方にドキドキしている様子。そんな女性メンバー5人の前に、男性メンバーがひとりずつ登場した。最初に登場したのは、ロックバンド「Seven Billion Dots」のボーカル務めるアーティストのマサ。スタジオの女性陣からは「かっこいい!」「作詞作曲もしててすごい!」と絶賛する声が上がる。続いて、バンド「インナージャーニー」でドラムを担当するアーティストのカイトが登場すると、横澤は「私、猫背の男子好きなのよ…!超かっこいい!大好き」と大興奮!それを聞いた滝沢は「かっこいい!だって(ドラムって)両手ですからね!」と滝沢ならではの目線でコメントすると、横澤から「両手だからかっこいいっていうことじゃないのよ(笑)」とツッコミが入り、スタジオの笑いを誘った。3番目には、2020年度日本サーフィン連盟日本代表の強化選手にも選ばれているプロサーファーのそうまが登場。スタジオMC陣からは、「スポーツ系は間違いないじゃない!」「ガタイがいいから良いね!」「モテそう~」と期待が寄せられる。4番目には、仮面ライダージオウに明光院ゲイツ役で出演した俳優・がくが登場し、スタジオが「ちょっとワルそうな雰囲気!?」「仮面ライダー!うわ、かっこいい…」とどよめく中、最後の男性メンバー、俳優のよしきも登場。横澤、飯豊、滝沢は「おおお、かっこいい。スラっとしてる」「デビュー1年ってすごい」などと、驚きの声をあげた。初対面を果たしたメンバー10人の姿に、視聴者からは「みんな最高に可愛すぎる」「かっこよすぎて推しになった!」との声が続出した。

メンバー10人の初対面を見届けたスタジオでは、新スタジオMCを務める神尾が、がく、ノア、ありさと知り合いだということが明らかに。神尾は「知り合いが多くてびっくりしました」と驚きを口にすると、横澤は「どんだけ知り合い多いのよ~!なんで?キャステングやられてるんですか?」と冗談めかしてツッコみ、神尾はそれを笑いながら否定する一幕も。また、スペシャルゲストの北村は「リアリティーショーをあまり見て来なかったので、逆に新鮮に見られるかなと」と、本番組の印象を語ると、オープニングの初対面シーンについて、「“芝居してるかも”と思っちゃうときもある(笑)」とコメントし、スタジオのMC陣を驚かせた。

■視聴数は早くも180万を突破!放送直後には「オオカミくん」がTwitterのトレンドにランクインも

「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、『オオカミくんには騙されない』の第1話が放送されると、放送中の視聴数は110万を超えたほか、放送直後にはTwitterにて「オオカミくん」がトレンド入りするなど、SNSを通じて『オオカミくんには騙されない』に対する期待の声が多数寄せられた。現在、「ABEMAビデオ」などの見逃し配信を含めた総視聴数は配信後24時間で180万を突破しており、視聴者からも「大人のオオカミくんにドキドキ」「とうとう“オオカミくん”の夏が始まった!」など、少し大人のひと夏の恋物語に早くも夢中になっているコメントが集まっている。

『オオカミくんには騙されない』では、真実の恋をしたい男女10名が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかけます。出演メンバーの内、俳優やアーティスト、プロサーファーなど、様々な分野で活躍する男性メンバー5人の中には、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミくん”」が最低1人以上紛れ込んでいる。いったい誰が“オオカミくん”なのか?もしかしたら“オオカミくん”に騙されているかもしれない…それでも相手を信じることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿がみどころだ。いよいよ始まった『オオカミくんには騙されない』は、現在「ABEMAビデオ」にて配信中。

■ABEMA『オオカミくんには騙されない』 番組概要
配信日時:2020年8月16日(日)夜10時~
第1話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1421_s1_p11
※提供画像 (C)AbemaTV, Inc.