さんま御殿に強烈キャラの関西妻軍団が襲来!さんま早々に白旗宣言

©日本テレビ

8月18日の「踊る!さんま御殿!!」にて「強烈キャラ集結‼ 関西妻が世の夫に物申すSP」を放送。

アンミカ、宇佐美蘭、くわばたりえ(クワバタオハラ)、高橋ユウ、馬淵優佳の“関西妻”たちが、ここぞとばかりに自身の夫や世の男性に対して関西弁で不満をぶちまける。

さんまはオープニング早々「もう男性は白旗あげといたほうがええぞ」と降参宣言。「旦那がかわいそう」と口に出し、くわばたらを怒らせてしまう。また、山崎弘也(アンタッチャブル)が御殿に10年ぶりの登場。一時期芸能活動を自粛していた相方・柴田のほうがよく出演しているため「干してませんでした? 俺のこと」とさんまに詰め寄る。

©日本テレビ

最初のテーマ「私がちょっと気になる夫・妻の言動」では、“妻の調子が悪い時に夫がどうするべきか”、という話に。さんまが「さっと皿を洗ったら、褒めてほしい」と言うと、アンミカがすかさず「逆に『普段こんな面倒なことしてくれてありがとう』って言ってほしい」と斬り返し、女性陣全員「その通り!」と大絶賛。くわばたには「なんでそれが言われへんねん!」と怒られ、男性陣は全員ぐうの音も出ない。

一方、男性陣にも不満は満載。フリーアナウンサーの垣花正は「結婚して13年、現金をずっと持たせてもらってない」と告白するとスタジオ中が仰天。しかしピンときた女性陣が「(妻が)お金を渡さない理由があるってことですよね」と問い詰めると、垣花がとんでもないギャンブラーであることが発覚。まったくお金が無くなってしまったときには、なんとあのタモリに「金を貸してくれ」と言いかけたというエピソードが。また、山崎は「どんなときでも話しかけてくる」という女性のあるあるにうんざり。「付き合っている頃からあったんですけど」と、妻が昔から(山崎が)聞いている前提でいつでもどこでも話しかけてくるため困っていると明かす。

©日本テレビ

陣内は、自身が浮気をイジられているテレビを見て2歳の娘が「パパ」と言っている動画を妻が送ってきたことに「どこを撮影しとんねん」と複雑な心境を吐露。娘のこと考えて「やめていかないと」「みんなが言わなかったらいい」とお願いする。これに、「笑いが1つ減る」(さんま)、「いつまでも見たい」(堀尾正明)と男性陣が残念そうにする中、山崎は「浮気で稼いだおむつをしてるわけでしょ」「12年ものの浮気がもっとおいしくなるから」と陣内をイジり倒す。

また宇佐美蘭は、元日本代表サッカー選手の夫・宇佐美貴史が“さんまを好きすぎる”ことに不満爆発。夢が「さんまさんに会うこと」という夫に「もっと大きいことあるやろ」とさんまの前で言い放つ。競泳東京五輪代表に内定している瀬戸大也の妻・馬淵優佳は、ノリツッコミをしない夫に激怒。これに芸人たちは「ノリツッコミってすごく難しい」「瀬戸大也さんのノリツッコミは見てられない」と必死で瀬戸をフォローする。さらに最後は陣内の「関西人の女性は2つにわかれる」という発言にくわたばたの怒りが爆発。果たして陣内は関西人女性をどう考察したのか。ぜひお見逃しなく。

©日本テレビ

【出演者】

<司会> 明石家さんま
<ゲスト> 【強烈キャラ集結!!関西妻が世の夫に物申すSP】 (五十音順)
アンミカ
宇佐美 蘭
垣花 正
金子貴俊
くわばたりえ(クワバタオハラ)
陣内智則
高橋ユウ
堀尾正明
馬淵優佳
山崎弘也(アンタッチャブル)

『踊る!さんま御殿!!』再現VTRのWEB動画を配信中!
「踊る!さんま御殿!!」の再現VTRを番組公式ホームページ&日テレ公式YouTubeに配信!
【うちの親マジヤバイなと思った時】、【無理に若者ぶった言動にイラッとくる時】、【自分は人間がちっちゃいなと思った時】などの人気テーマをはじめ総再生数が400万再生以上!
8月18日放送の【私がちょっと気になる夫・妻の言動】、【受け入れられない関西人・関東人の言動】の再現VTRも放送の翌日、水曜に更新!

■番組公式HP https://www.ntv.co.jp/goten/

*提供画像 ©日本テレビ