Nissy7周年記念にインスタグラムのアカウント凍結か!?

Nissy(西島隆弘)がソロプロジェクトとして初のMV「どうしようか?」が2013年8月6日に配信されてから7年目を迎えたということで、Nissyの公式インスタグラムのアカウントにて、“質問”機能を使用した企画が展開されていた。Twitterでは即トレンド入りを果たすなど、盛り上がりを見せていたが……なんとインスタグラムにログインできなくなるというアクシデントに見舞われた。

ファンからは、「凍結してしまったのか?」「質問がたくさん届きすぎたからか?」など心配の声も上がったが、「Nissyあるある」としてこれもまためったに起こらないハプニングがゆえに、それをも楽しんでいる様子も見受けられた。

最近、よく知られているこの“質問”機能だが、大量の質問には追いつけなかったのだろうか?

翌日、無事にアカウントは復活し、質問返しをスタート。インスタグラムユーザーにはすでにお馴染みの質問機能だが、さすが“entertainer”Nissyだ。

アーティストならイケメンを全面に出すところを、かっこいい写真ばかりではなく、かなり面白い写真や返答となっていた。

そして最後には、アカペラのリクエストに答え、昨年自身のソロ初の4大ドームツアーで披露した、中島みゆきの「糸」を公開。

これにはファンも大満足の様子。普段はあまり、プライベートは見せていないNissyだがこの日はプライベートやアーティスト性も両方が大放出され、大満足の企画になったに違いない。

<Instagram>
https://www.instagram.com/nissy_nissystaff/