『GENE高』白濱亜嵐が、山下健二郎からの「色々秘密知ってる」口撃にガチ動揺!

ABEMAが、レギュラー番組『GENERATIONS高校TV』を、7月26日(日)夜9時から放送する。

7月26日(日)夜9時からの放送では、2週に渡ってお届けしてきた「GENERATIONS VS八王子ゾンビーズ5番勝負完結編」をお届け。さらに、今年から始まった体験学習型の新企画「〇〇科」の第三弾として、今回は「スプレーアート科」に挑戦。メンバーたちは、GENE高の教室に合う“巨大看板”を作るべく、アートパフォーマーの☆ファイター☆先生と共に、世界に一つだけの看板作りに挑戦する。

番組冒頭、日本スプレーアート振興会会長を務める☆ファイター☆先生から、「スプレーアートとは何か?」と説明を受けたメンバーたちは、その後のデモンストレーションが始まると、ものの数分で作品を作り上げる☆ファイター☆先生の神業を目の当たりにし、「すごい!」「まじか!」と目を輝かせる。そして、スプレーの使い方など、簡単な基礎を学んで「青空と雲」というお題に挑戦することになると、メンバーたちはいつになく真剣な表情に…。それぞれが個性豊かな作品を描いていくと、続く「宇宙から見た地球」というお題では、☆ファイター☆先生が思わず「僕は教えてないけどオリジナリティがある!」と唸ってしまうほどのセンスを爆発させたメンバーが出現。果たして、どんな作品が出来上がるのか…!?必見です。

番組の後半では、7月17日(金)に全国公開した映画『八王子ゾンビーズ』で主演を務める三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎と、映画に出演する豪華俳優陣による「5番勝負完結編」をお届け。これまで“野菜エアバンド対決”や“太鼓の達人対決”など、様々な種目で激闘を繰り広げてきたメンバーたちが、最後の戦い「ペットボトル連続投げ対決」に挑戦する。ペットボトルを7人連続で投げ、ゴミ箱に入った数を競うこのチャレンジは、投げるテクニックのみならずチームワークも大切なポイントに。MCを務める小森隼からルールの説明を受けた後、まずはお手本としてGENERATIONSチームから挑戦することになると、「あまり得意じゃない」と話す白濱亜嵐の番で、すかさず山下から「色々秘密知ってんで?入るのか?入るのか!?」とガヤが入る。すると、動揺する白濱に対し、小森が「逆にどんな秘密握られてんの!?そんな動揺するって何!?」とツッコむが、何も言えずしどろもどろになってしまう白濱は、果たして山下のプレッシャーに打ち勝つことができるのか?また、7人連続でペットボトルをゴミ箱に投げ入れる事はできたのか…!

■『GENERATIONS高校TV』 概要
放送日程:7月26日(日) 夜9時~夜10時
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9uq7ob5HYXUJYX

※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.