『オオカミ』スピオンオフ噛み合わない推測をたてる滝沢カレンに横澤夏子が全力ツッコミ「全然違う!」

ABEMAが、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズのスピンオフ番組『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』の第10話を2020年7月5日(日)夜10時より「ABEMAビデオ」にて配信した。

『オオカミ』シリーズは、2017年に初回作『オオカミくんには騙されない』を配信以降、累計視聴数1.5億を突破する大人気恋愛リアリティーショーです。2020年1月には、シリーズ史上最多の11名の男女が登場する最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』を配信。11人が織りなす切ない恋の駆け引きは多くの反響を呼び、最終回配信後には、Twitterにて「オオカミちゃん」のキーワードがトレンドにランクインしたほか、多くの視聴者が「全シリーズの中でも1番泣いた」とコメントした「そたりこ」もトレンドにランクインするなど話題を集め、番組公式インスタグラムのフォロワー数は「ABEMA」が配信するオリジナル番組で最多となるなど、幅広い年齢の視聴者に支持された。

本番組は、『オオカミ』シリーズ初回作よりスタジオMCを務め、ママとして復帰後『オオカミ』シリーズ初参加となるお笑い芸人の横澤夏子と、モデル・女優と幅広く活動する滝沢カレンの大の仲良しコンビによる『オオカミ』シリーズの新企画。番組では、2020年1月から3月にかけて放送した『月とオオカミちゃんには騙されない』を初めて視聴する滝沢のために、“『オオカミ』シリーズの顔”ともいえる横澤が優しくルール説明をしたり、番組ならではの展開をわかりやすく紹介していく。また、すでに見たことがある方も楽しめるような超マニアックなオオカミちゃんの“謎”の解説や独自の視点で語られるトークは必見だ。

■動揺のあまり無意識のうちに“おにぎり”を頬張っていたりおん…
「ちょっとでも口に何か入れておこうっていう精神なのかな?(笑)」親友・滝沢カレンに横澤夏子が全力ツッコミ!

第10話で、アトリエ作業中のルーク(Men’s non-no専属モデル)がりおん(Sventeen専属モデル)を休憩に誘い、2人でおにぎりを食べながら「今一番気になってのはりおん」と告げると、驚いたりおんが「おにぎりの味が…。知らん間にめっちゃ食べてた。食べたっけ?」と、動揺を隠せずにいたシーンを振り返った横澤は、「おにぎりをね、食べたこと忘れるなんて今までありました?保育園の時代で終わってると思う。『あれ?なくなっちゃったよ』ぐらいの」と、語り始めるが、これに対し「そんなわんぱくな保育園行ってないです!私は!」と声を上げる滝沢。横澤は「違う、そういうことを言いたいんじゃない」と指摘するが、滝沢は続けて「でも普通逆じゃないですか?普通、喉も通らない、それも言いますよね、恋のときに。それのりおんちゃんは逆の人なんです」と、持論を展開。横澤は「違う違う(笑)。食欲が増したんじゃないの。普通に食べてて、一瞬言われたときの記憶がなくなったってこと」「意識ないうちに食べてたってことよ」と、りおんの心情について解説するが、ここでも「ちょっとでも口に何か入れておこうっていう精神なのかな?(笑)」と、またもや独自の推測をする滝沢。これには横澤も思わず「全然違う!ちょっと待って、伝わらないんだけど」と、全力でツッコミを入れた。

そして、番組恒例となった「オオカミ川柳」では、“教えてよ ルークのにぎり 何味だ”と、ここでもまだ“おにぎり”を気にしている滝沢に、「ソコじゃないでしょ!(笑)今日全体でソコ?」とツッコミを入れる横澤だったが、滝沢は「りおんちゃんはツナマヨって書いてあったんですけど…」と続け、ルークのおにぎりが“とり五目おにぎり”だったということが判明すると、「やったー!」と大喜び。横澤は「『やったー!』じゃないのよ(笑)。そういうクイズじゃないから」と再びツッコミを入れるが、なおも「安心しました。そういう名のあるおにぎりで」と、謎の安堵感を口にした滝沢に、横澤も思わず爆笑した。

<<『月とオオカミちゃんには騙されない』本編に登場する番組オリジナルルール>>
※太陽LINE:デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる
※月LINE:LINEを送った相手にだけ内容がわかり、メンバーには使用者の名前のみ公開される。そして、デートにはその相手のみ参加できる

■ABEMA『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』番組概要
配信日時:2020年7月5日(日)夜10時~
https://abema.tv/video/episode/90-1332_s5_p10
※提供画像 (C)AbemaTV, Inc.