鈴木奈々が夫婦仲を真剣相談!「旦那の方が不満が溜まってる」

テレビ&ビデオエンターテインメントABEMAの、レギュラー番組『チャンスの時間』#94を、5月20日(水)夜11時より放送する。

5月20日(水)の放送回では、タレントの鈴木奈々をゲストに迎え、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が先生として、番組MCを務めるお笑いコンビ・千鳥やゲストに“愛の授業”を展開する大人気企画「しまくり先生!」第2弾を実施する。今回は、外出自粛が続く中、家で過ごす時間が多くなるにつれ、“夫婦喧嘩が急増している”という問題に焦点を当て、「しまくり先生!番外編」として、平子先生が良好な夫婦関係が築くための秘訣を伝授していく。

番組では、鈴木が茨城県の自宅からリモート出演し、「東京にはかれこれ1ヶ月くらい出ていない」明かすと「旦那との時間はすごく長いです」と語り、「自粛前は、私のお母さんのご飯を旦那が食べてたけど、(今は)毎日ご飯を作ってるんですよ」、「(自分より)旦那の方が不満が溜まってる」と、現在の状況を報告。一方、夫婦喧嘩について問われたノブは、「俺はもう、絶対今(喧嘩)したら地獄になるって思ってるから、腹立つことあっても無にするようにしてる」と明かし、鈴木は「素敵〜」と拍手を送る。

そして、スタジオには講師を務める平子が登場。開口一番、「またこうして僕にオファーがあったことはさみしい」とこぼすと、「僕にオファーがあるってことは、世の中の夫婦間でお悩みが尽きてないってことですから」と、その理由を語る。さらに「俺の仕事上の夢は、『俺の仕事がゼロになること』なのよ」と続け、「世界中の夫婦と俺との勝負。俺の仕事をゼロにしてみろ」と、世の中の夫婦が皆円満になり、“しまくり先生”としての仕事がなくなることを祈っていると宣言する。そんな使命感に燃える平子先生は、いったいどんな授業を展開するのか? 平子先生が次々と繰り出す“愛の名言”に千鳥の2人も納得! さらに、鈴木も思わず真剣相談、夫婦必見!平子先生による「しまくり先生!番外篇」は5月20日(水)夜11時からの放送。

■レギュラー番組『チャンスの時間』 番組要項
放送日:5月20日(水)夜11時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DHTVxHQX71uo8K
※提供画像(C)AbemaTV,Inc.