25日の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳の NewsCLUB』に相方・田村亮が出演

ロンドンブーツ1号2号の田村淳がパーソナリティを務める文化放送のニュースバラエティワイド 『ロンドンブーツ1号2号 田村淳の NewsCLUB』 (土曜午後1時00分~2時55分)の明日25日(土)の放送に、相方の田村亮がゲスト出演することが決定した。田村亮の地上波復帰後、淳と亮が揃って生放送に出演するのは初めてとなる。

田村亮が出演するのは午後1時35分からのゲストコーナー「今週のすごい人」だ。通常は「政治家、専門家、その現場にいる人や、様々な旬の人を迎えて話を聴くコーナー」だが、25日は、田村淳の提案により「今週の、すごいウソをついた人」にコーナー名を変更して放送する。

また「身内が甘くするのがよくない」 (淳)という理由からこの日のメールテーマも「あなたがついた一番大きなウソ」 に決定した。さらに通常のゲストコーナーを30分拡大し、「キレイごとにしたくない」「亮さんにムチを打つ」などと言う手厳しい淳と、それを正面から受け止める亮の生放送ならではの自由なやりとりが、1時間半たっぷりと繰り 広げられる予定。田村亮の地上波復帰後、淳と亮が揃って生放送に出演するのは初めて、この番組に田村亮が出演するのも初めてとなる。

この日はまた、ライターの速水健朗氏もコメンテーターとして出演。コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の中、政府の対応、そして日本の今後について伺う。

※番組はこちらのradikoのURLから、放送当日以降、7 日間聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200425130000

【番組概要】
●番組タイトル:『ロンドンブーツ 1 号 2 号 田村淳の NewsCLUB』
●放送日時 :毎週土曜日午後 1 時 00 分~2 時 55 分(生放送)
●メールアドレス:[email protected]

*提供画像