『踊る!さんま御殿!!』出演でめるる節炸裂!「漢字一文字かっこいい」

“めるる” ことモデルの生見愛瑠(ぬくみ・める)が21日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演した。

今回のテーマは “9歳から69歳まで世代間トークバトル” ということで、ジェネレーションギャップを感じることについてトークが行われた。めるるは話を振られると「今流行っているいちご飴食べに行ったらめちゃめちゃ美味しくて、まねね(マネージャー)に “めちゃめちゃ美味しくて沼だったんですけど!” って言ったら “どういうこと?” って言われて…」と今若者の間で流行っているいちご飴を食べたエピソードを披露。すると、スタジオからは「 “沼” って何?」「わからないわからない」と疑問があがった。めるるが「 ”沼” は “ハマる” っていう意味なんですよ」と説明し、さらに「漢字一文字かっこいい」と語ると周囲からは驚きの声と笑いが溢れた。

その後も漢字一文字がかっこいいと感じていることから “普通” のことを “並” と言ったり、『最近の若い世代は怒られても反省しない』ことについて「楽しく怒って欲しいですよね」と返すなど安定の “めるる節” が炸裂し続け、終始その言動に笑いが絶えなかった。今回の放送を観た視聴者からは放送後「天然さくれつでかわいかたzo」「めっちゃおもしろかったー!!!笑いすぎて泣いたー↑相変わらずかわいかったよ」「めるたん可愛すぎて沼〜!!使い方あってる!?!笑」など、多くの感想がsnsで寄せられた。今後もバラエティで活躍が期待されるめるるに要注目だ。

■生見 愛瑠
Instagram:https://www.instagram.com/meru_nukumi/
twitter:https://twitter.com/meruru20020306