「風船離したくなかった…」と“オオカミちゃん”が告白するSPエピローグを公開中!

AbemaTVが、「Abemaビデオ」にてオリジナル恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』の最終回“完全版”を配信している。ついに“オオカミちゃん”だった女性メンバーが明らかとなった最終回だが、「Abemaビデオ」では、『月とオオカミちゃんには騙されない スペシャルエピローグ』と題し、“オオカミちゃん”の心境や最終告白を終えたメンバーたちのコメントなど未公開映像を限定公開中だ。

<関連 11名のプロフィール>

『オオカミ』シリーズ第7弾となる『月とオオカミちゃんには騙されない』では、シリーズ史上最多の11名の男女が登場し、女性メンバーが6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度に。“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのか?という所が、今作の見どころとなっている。

■最終回は最高視聴数を記録!番組終了後にはTwitterのトレンドランクインも

3月29日(日)に放送された、『月オオカミちゃんには騙されない』最終回は、番組放送中の視聴数が本作1位を記録。11人の恋の結末や「1人じゃない!?」といわれていた“オオカミちゃん”が一体誰だったのか、に対する予想やコメントが数多く寄せられたこともあり、番組終了後には、Twitterにて「オオカミちゃん」のキーワードがトレンドにランクインしたほか、多くの視聴者が「全シリーズの中でも1番泣いた」とコメントした「そたりこ」もトレンドにランクインするなど、大きな反響を呼んだ。また、番組公式インスタグラムは番組放送開始から徐々に数を伸ばし、最終回放送前には「AbemaTV」番組で最多となる50万フォロワーを突破するなど、幅広い年齢の視聴者に支持された。

■最終告白を終えた出演メンバーの心境をインタビュー!コアの“うちのヒナ”発言にファン歓喜!

『月とオオカミちゃんには騙されない』では、告白成立ペアが2組誕生。1組目の“ルクりお”ペアのりおん(Seventeen専属モデル)は、「最初のBBQのときは、正直一番話がかみ合わなかった(笑)」と当初を振り返りつつも、「ルークが“気になる”って言ってくれるようになってから意識するようになった!」と話している。それに対し、ルーク(MEN’S NON-NO専属モデル)は「マイペースなんで怒られそうだな…(笑)」と早くも今後を案じ、笑いを誘った。

2組目の“コアヒナ”ペアは、「後悔しないほうを選び続けた結果だった」とコア(アーティスト)が話すと、ヒナ(アーティスト)は「コアが変わらずにいてくれてこうなれたから、すごく感謝しています」と感謝の言葉を口にした。それを聞いたコアは照れながらも「かわいくないですか!?うちのヒナ!」と肩を抱きよせました。また、告白成立ペアだけでなく「好きな人を支えられるように自分自身が強くなりたいと思った」、「俺は好きでいちゃうんだろうなって…」、と出演メンバー各々が語った最終告白後の心境とは…?

そして、“オオカミちゃん”だったりこ(Popteen専属モデル)の心情にも迫る。切なすぎる結末を迎え、スタジオMCの飯豊まりえも「過去イチ泣いたかもしれない」とコメントした“そたりこ”ペアの最終告白。りょうすけ(大学生)から、「中間告白のときに、一緒にいられたら良いねって話をしたと思うんだけど、これからも2人で笑えたらなって思います。りこはオオカミじゃないと思っています」と告白されたものの、風船を手放し、その場を去ったりこ。その後りこは、着ぐるみを取ると涙を堪えきれず号泣。「ごめんねしか出てこないけど、本当に出会えてよかったなって思います」と話し「風船、離したくなかった…」と大粒の涙とともにコメントした。

そんな姿に対し、番組放送後のりこの公式インスタグラムには、1万件を超えるコメントが殺到。「『オオカミ』シリーズの伝説、素敵な冬をありがとう」「全シリーズの中でも1番泣いた」「涙止まらなかった。今までで1番好きな“オオカミちゃん”だった」など、役目を果たしたりこに対する応援コメントが相次いだほか、出演メンバーも「いつも笑顔でいてくれてありがとう」「本当にお疲れ様、ずっと大好きだよりこ」とりこに寄り添うコメントを残した。

さらに、次回作の予告情報にはSNSで議論が白熱!「次回が楽しみすぎて、やっぱりオオカミファンはやめられない!」、「次回も絶対みる!」など、早くも視聴者による次回作への期待が高まっている。

■『オオカミ』シリーズ初のアナザーストーリーを公開 “オオカミちゃん”だった女性メンバー2人の告白と“コアヒナ”ペアのその時に迫る

また、「Abemaプレミアム」限定エピソードを3月29日(日)より3週連続で配信が決定。第一夜では、『オオカミ』シリーズ初の禁断企画として、オオカミちゃん本人が舞台裏を全告白。「自分がいったらナナちゃんが傷ついてとおるくんも傷ついて、いいことないと思って…」と語ったオオカミちゃんの心境とは? 第二夜では、涙ながらにオオカミちゃんであることをメンバーへ告白したりこのもう一つのエンディングを公開。「嬉しさとかには嘘はつけない…」と語ったりょうすけへの本当の想いとは…? そして第三夜では、コアの一途な思いを最後まで繋ぎとめた一曲に迫ります。

■AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』 番組概要
最終回放送日時:2020年3月29日(日)よる10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/episode/90-1332_s1_p131
※提供画像 (C)AbemaTV