川嶋あいが全国の学生に向け『卒業おめでとう LIVE配信』を実施

高校生マーケティング・プロモーションを行なっているアイ・エヌ・ジーが、自社Webメディア「Emo!miu(エモミュー)」と原宿にあるカフェ「ハラジュク201cafe」とコラボしたキャンペーンを実施し、川嶋あいが卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」の生歌を披露した。本キャンペーンは、新型コロナの影響で卒業式を行えなかった、簡易的な卒業式だった全国の学生への“卒業おめでとう”のメッセージを込めて実施された。

キャンペーンでは、川嶋あいの歌詞がプリントされたオリジナルステッカーが貼られた、卒業式をイメージしたさくら色の「ココ卒ティーソーダ」も期間限定で販売されたほか、現役高校3年生のEmoメン※くろみねれい・弦間哲心・篠ヶ谷歩夢の3人と、卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」を歌う川嶋あいが登場し、生LIVE配信を2020年3月20日(金・祝)に行った。※Emoメン=Emo!miu(エモミュー)公式のモデルの名称。

生LIVE配信は、Emo!miu(エモミュー)公式のTwitterとInstagramの両方で行われ、Emoメン3人による学校生活での思い出や、卒業に対しての思いなどのトークのほか、川嶋あいによる「旅立ちの日に・・・」の生歌が卒業生たちへ贈られた。歌が終わると感極まって弦間哲心が涙を浮かべると、LIVE配信を見ていたリスナーたち温かいコメントが寄せられた。

LIVEの最後には、川嶋あいから全国の卒業生たちに向け「私自信、必ずいつか春が来ると信じてこれからも歌を作っていきたいと思いますし、皆さんのこれからの日々もたくさんやりたいこととか夢とかそういったものがなくても、とにかく健康で元気で周りの人たちとハッピーに毎日過ごしてほしいなと思っています」とメッセージが贈られた。

配信の視聴者からは、「高校の卒業式で歌った思い出して楽しかったなぁって思い出して泣けてきました」「卒業から何年も経ってるのに、もらい泣きしてしまう」などのコメントが寄せられた。

■キャンペーン詳細
【Emo!miu×ハラジュク201cafe 卒業おめでとうキャンペーン】
場所:ハラジュク201cafe
ライブ配信:Emo!miu Twitter&Instagram

ライブはTwitterにて配信