城田優&志尊淳&ハリセン春菜の本性を“数字”で暴露!

(C)フジテレビ

あの手この手で芸能人の素顔を引き出す番組は今までもあったが、<数字>から探るのは初の試みではないだろうか!

『数字でわかる芸能人 数字の神様』は、ゲストがそれぞれ“自分が1位になれそうなテーマ”を出し合い勝負するというもの。ゲーム感覚で1位になりそうなものを出していくのだが…知らないうちに自分の本当の姿を明らかにしてしまう!という、一見穏やかに見えるトーク番組だが、聞いているこちらがドキドキしてしまう展開に。

今回のゲストは、城田優&志尊淳&近藤春菜(ハリセンボン)の3人。

城田と志尊は事務所の先輩・後輩で、プライベートでも大の仲良し。そして、城田と春菜は、プライベートでも飲みに行く仲。今回この3人は、ディズニー映画の声優で共演するという。そんな気心知れた3人だからこそ、数字の勝負となると相手のことを知り尽くしたかのように自信たっぷりに答えまくる。しかし…そこにはまさに“数字のワナ”が。

まず、春菜が自信満々に掲げた“自分が1位になれそうなもの”…それは【LINEの登録者数】。春菜は「私は色々なジャンルの友達が多いけど、城田と志尊はふたりでしか遊んでいない」と上から目線で断言。しかし…城田と志尊が出したとんでもない数字に驚きを隠せない。

一方、城田はLINEの登録者に「知らない女の子もいっぱい」と衝撃告白。一体なぜそんな状態になっているのか、謎のプライベートが明らかに!?

さらに春菜からは【ビジネスキスの回数】というお題も。春菜が「コメディアンなめんなよ!」と語った、ファースト“ビジネスキス”のお相手と唇のやわらかさにスタジオが大盛り上がりする。一方、志尊も初めてのキスシーンのお相手と、その味が“明太子”だった理由について熱弁する。城田も負けておらず、舞台では十中八九キスシーンがあると豪語。東野から「唇がやわらかいと思った女優さんは?」との問いに…何と答えるのか?

また、東野から出された数字は【今日現金いくら持っている?】というもの。その場でそれぞれのマネージャーさんに持ってきてもらった財布に一体いくら入っているのか?を調査する。10万円を超える大金が入っていた人は誰か?現金を使う3人の行動パターンや、それぞれの財布へのこだわりも明らかに。

他にも、【所持しているパンツの数】や【デートで使った最高金額】など、次々と明かされる事実。さらにMCの東野が巧みに仕掛けてくる質問に、つい“素”で答えてしまう3人のリアクションは必見だ。自分の数字は何だろう?と一緒に盛り上がりながら、是非お楽しみいただきたい!

<木月洋介 演出・チーフプロデューサー(フジテレビ第二制作室)コメント>

「書籍を出されYouTubeでラジオを始めるなど、最近話題の天才MC東野さんが送る新ゲームトーク番組です。仲の良い3人をお迎えする企画なので、出演者の方々によると相当しゃべりやすい空間らしく、普段のトーク番組では見られない姿がどんどん出てきます。ご覧の皆様も是非このようなゲームを飲み会などでやってみてください。知ってるようで知らなかった友人の姿があぶり出されて、盛り上がると思います」

番組概要
<タイトル>
『数字でわかる芸能人 数字の神様』

<放送日時>
3月25日(水)24時25分~25時25分
※関東ローカル

<出演>
MC:東野幸治
ゲスト:城田 優、志尊 淳、近藤春菜(ハリセンボン)

*提供画像 (C)フジテレビ