ドラマ『恋つづ』見逃し配信でTBS史上最高の283万回を記録!大ブームを巻き起こした『逃げ恥』超え!

(C)TBS

TBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』。原作は小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の胸キュン・ラブストーリーだ。

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。しかし・・・天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった! 周囲から「魔王」と恐れられている超ドSな天堂に憤慨しつつも、それでも好きな気持ちは変わらず仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく。その姿は、まさに「勇者」。そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーである。

最新話の放送中から終了後までSNSを中心に盛り上がり、大きな話題となっている『恋つづ』。現在、公式Twitterのフォロワー数は28万人に到達し、公式Instagramのフォロワー数は66万人を突破、その数は日々増えている。

そんな『恋つづ』第7話(2月25日放送)の無料見逃し配信の再生回数が、TBS史上最高の283万回を記録した(TBS FREE、GYAO!、TVer での合計値。※3月2日まで自社調べ)。これまでドラマ1話単位での再生回数で1位だったのは、『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回(第11話)で266万回。

『恋つづ』が、あの大ブームを巻き起こした『逃げ恥』超えという新たな記録を生み出した!

第7話は、平均視聴率も番組最高の11.9%を記録(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)。七瀬と天堂の計3回のキスシーンには、「怒涛のキス回で胸キュン」「もう最高」「天堂先生にドキドキさせられっぱなし」といった声が上がり、いまだに反響が続いている。また、弱った天堂に対して、七瀬からのお返しの“逆治療キス”も話題となった。ツイッターでは「キュンキュンがやばい」「天堂先生のキスシーンとても可愛くてきれい」などと大盛り上がりで、「恋つづ」が国内トレンド1位となった。

今後も見逃せない展開が盛りだくさん! 今夜10時放送の『恋つづ』第8話をに逃すな!

■第8話あらすじ
佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。上条の容体を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意する。そんな中、小児科に入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることに。しかし、上条から訴えられている天堂は、表立ったオペに参加することが難しくなってしまい・・・。七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て・・・。

■番組概要
[タイトル]火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
[放送日時]毎週火曜よる10:00~10:57
*提供画像 (C)TBS