タカアンドトシが地上波のショッピング特番MCに初就任!ロケ取材、ネタ披露とフル稼働の「イチ押しかっ!」

(C)TBS

TBSで3月1日(日)午後4時から『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』を放送する。この番組はプレゼンターがこれは絶対にいい! と自信を持ってオススメする「イチ押しアイテム」を自ら体を張って体験し、その魅力をプレゼン!さらにその商品を最安値で販売することに挑戦する通販バラエティ特番。

MCを務めるのはタカアンドトシ。彼らが地上波の通販番組のMCに挑戦するのは今回が初となる。二人は番組のMCだけでなくロケ取材も行い、さらには商品の実力を証明するためにネタを披露するなどフル稼働。魅力的な商品をお届けするとともに、二人の活躍ぶりを存分にお楽しみいただける番組だ。

(C)TBS

今回、スタジオ収録が行われ、タカンドトシの二人が取材に応じた。番組について感想を聞かれたトシが「タイトル通り“イチ押しかっ!”という商品ばかりで、しかもビックリするくらいのプライスでお届けしますので、皆さんも少々ハードルを上げてご期待いただきたいと思います」と語ると、タカは「“イチ押しかっ!”というタイトルからご想像いただけるように、スゴイ商品が出てまいりますが、タイトルを真に受けてあまり期待されても困るので、ハードルを少し下げてご覧いただきたい」と真逆のコメント。トシがすかさず「お前は逆に弱気だな!」と突っ込むと、タカは「でもですね、普段は値段を下げない強気の商品が、この番組のために値下げしたりと、TBSの通販番組史上初の衝撃プライスでやっておりますので、見ないと 損しちゃうと思います」と改めてコメントし盛り上げた。さらにトシは「今までの通販番組にはあまりない僕らMC自らが気持ちの入った取材に出ております。僕もテレビで通販番組を見て「本当なのか!?」 「リアクションが大げさなんじゃないか?」と、ちょっと疑心暗鬼な目で見ておりましたが、いざ自分たちが取材に出てみると、自分も商品のスゴさに思わず大きなリアクションを取っていることに驚きました」と自らが赴いた取材について語り、続けて「スタジオゲストが“あること”で世界記録に挑戦するなど盛りだくさんの内容です。いい買物をしていただきながら、バラエティ番組としても充分楽しんでいただけます」と番組のみどころを語った。タカも「今までにありそうでなかった夢の番組です。今回だけでなく生放送で 8時間ぐらいやりたい!(笑)」と意気込み、「すごいカロリーだぞ!」と再びトシに突っ込まれるも「年末大晦日あたりにやりたいですね」とさらに被せ、トシが「スゴイところにぶち込んできたな!」と返し、タカアンドトシらしく番組をPRした。
(C)TBS

プレゼンターゲストには、通販番組初挑戦の「キングオブコント2017」でキングの座に輝いた、かまいたちに加え、手相占いでお馴染みの島田秀平。パネラーゲストには藤田朋子、東尾理子、ゆきぽよが登場し、女性目線で商品を厳しく見定める。進行は伊東楓TBSアナウンサーが務める。

春の訪れと共に、気になりだすボディラインのケアに欠かせない商品が目白押し!! 果たしてどんな価格で販売されるのか? さらにタカトシが商品を絡めた「イチ押しかっ!」の漫才も披露する。激しい突っ込みで笑いも満載の『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』に乞うご期待!

(C)TBS

*提供画像 (C)TBS