有澤樟太郎「まだまだ田園ボーイズは終わらない!!」

14日、ドラマ『田園ボーイズ』の一挙観イベントが都内で行われ、同作に出演した俳優の有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝が登壇した。

今回の上映イベント開催について有澤は「みなさんが盛り上げてくれたおかげです」と感謝の言葉を語った。また、作品出演での周りの反響については「アリアリです」と即答。「刀剣男士として(2018年末の)紅白に出場したときは、他の人がLINE鳴ってる中、僕は結構少なかったんですよ、周りの人たちの反応が…。今回は反響がもう凄かった。『有澤、東京で頑張ってんだな』みたいな」と明かす。

<写真 このイベントの写真 15枚>

伊万里も、地元である伊万里市で大きな反響があったそう。「一昨日まで4日間、実家に帰省していたんですが、新年会があるから来てくれって言われて。30人くらいいて、知ってる人が3人ぐらいだったんです。『俺行って大丈夫なの?』 と思ったんですけど、(行ったら)『田園ボーイズ、観てるよ~』って。それが、もの凄くうれしかったです」と話した。

田中は「私の地元兵庫県でも、念願叶って放送されまして」と話した。すると、同じく兵庫出身の有澤とサンテレビのテーマソングの話題をし始め、伊万里からは「そんなん、わからんで」とツッコミが入った。しかし、観客には好評だったようで笑いも起き、田中は「これを機にサンテレビを知ってもらえたら」と同局をアピールした。

終盤には、同作の劇場版公開決定の告知があり、3人はホストの衣装にチェンジして再び登場。田中は「一生忘れることのないバレンタインデーになりました」と話し、伊万里も「ハッピーバレンタインに最高のプレゼントができたんじゃないかなと思います、俺たち最高の代表作です」と笑顔。そして、有澤は「まだまだ色々な仕掛けがあると思って、田園ボーイズを応援していただければなと思います。まだまだ田園ボーイズは終わりません!!」とファンに宣言した。(斎藤雅道)

製作:「田園ボーイズ」製作委員会 (C)2020「田園ボーイズ」製作委員会